Top  ニュース  ウェアラブルネックスピーカーは何がすごいかというと、しているのを忘れること

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェアラブルネックスピーカーは何がすごいかというと、しているのを忘れること

登録日:2019/01/15

1月15日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

今年に入って行ってる変化の一つとして、家にいるときにネックスピーカーをつけて歩いてることが多くなりました。主な目的は、Kindle本の読み上げです。

つけているのはこちら。

ウェアラブルネックスピーカー AQUOSサウンドパートナー
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103097&m=175354&v=7aa3a544

ちょっと1万円を超えて、他のネックスピーカーより高いのですが、音楽を聴くには、ちょっと音質的には不足ですが、Kindle本には十分と言う絶妙なバランスなんです。これ以上安いものだと、音がこもって、Kindle本でもちょっと辛くなりました。

これでKindleのFireに本の内容を読み上げにさせて、首からかけて耳元でずっと鳴らしているのですが、そのまま原稿書いたり、ご飯を作ったり、ラジオ体操したり、マッサージチェアに乗ったりしています。

今もこのメールマガジンを書きながら首下で本が読み上げられています。

そして、スカイプで仕事の打ち合わせをしたり、あるいは電話とかで会話をする時には読み上げを止めるのですが、自分でも面白いのが、ネックレスみたいな感じで、音声を止めた後でも、なんせ88gしかないので、そのままつけていることを忘れてしまいます。

そして、さあ、もう一度付け直そうと思った時になんとなく外した気分になって机の上を探してしまうんですけれども、よく考えたら首につきっぱなしでした、まぁ首輪みたいなもんです。

ある意味、スマホは持ち歩けるようになってすごく使い勝手が良くなっちゃうのですが、音声的にはやはりもうちょっと工夫の余地があるし、それに持ち歩いた時に当たり前ですけれども、耳のそばではならないんですが、スピーカーが持ち歩けるようになるというのは一つ面白いアイデアだなと思いました。

そしてなんと言ってもしているのを忘れてしまうということですね、これは自分でも驚きです。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾のココがすごい!
---------------------------
「変わる力」
(☆マリマリ、山口県、50代、会社員)

勝間塾の何がすごいかって?
そうだねー。一番すごいと思うのは「変わる力」かなあ。

わたしはね、まだここに来て3年目なんだけど、その間にもいろいろ変わったよ。
1年目、月例会は基本平日だったんだ。それが「初の土曜開催!」ってときにはじめて東京の月例会に参加したんだよね。
それが今年は、毎回土曜開催になってるし。

カフェ&ボードゲーム「ウインウイン」懐かしいよね。
それが今は、セミナー&キッチンスペース「クスクス」に変わってる。行ってみたいなあ。

塾のメンバー、塾生も、少しずつ入れ替わってる。
ここで力をつけて、次の狩り場に飛び立って行く人もいるんだよね。
さみしいけれど、それでも別の形でつながってたりもできるから、永遠のお別れって訳じゃない。
戻ってくる人もいて、うれしかったり。

あたらしいひとも次々に入ってくるんだけど、それぞれに変わっていくんだよね。
なんていうかな、重い鎧を脱いで、身軽になっていく感じ?
かっこつけなくても弱みを見せても大丈夫だから、ほんとうに自分が好きなことを白状できる。
素直になって、みんなが自分のいいところを出してくるんだ。

だから長くいる人はすごいよ。みんな懐が大きくて。
はじめは気づかなかったけど、じわじわとわかってくる。
そういう人たちのおかげで、ここが居心地良くなってるってことが。

わたし自身はどうかって?
えっとね・・
わたしなんてまだまだだから、人に言うのはちょっと恥ずかしいんだけど、3年前と比べたらすごいことになってる。と思う。
まあ、3年前が酷いもんだったからね~。
鎧に押しつぶされそうだったんだから。気がついてなかったけど。
この3年で、今までの10年分以上は成長してる。かな? 

最近の成果は、ブログをはじめたこと。
3年前には思いもよらず、2年前には無理だと思い、1年前にもしかしたらできるかも、と予感してたのがついに!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103098&m=175354&v=f749f3de

・・・以上、心の中のつぶやきでした。
変わりたいなーと思ってるあなた、勝間塾はおすすめですよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103099&m=175354&v=10545549
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103099&m=175354&v=10545549
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103100&m=175354&v=0fdbeeb4
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103101&m=175354&v=e8c64823


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する