Top  ニュース  あまりにもTalkBackの読み上げが便利なので、これまでのAndroidを1台から2台にしてみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりにもTalkBackの読み上げが便利なので、これまでのAndroidを1台から2台にしてみる

登録日:2018/07/17

7月17日 火曜日

あまりにもAndroidのKindleのトークバックの読み上げ機能が便利なので、いちいち音声入力の画面と切り替えるのがめんどくさくなりました。

そしてこれまで1台のWindowsに2台のタブレットを置くと言う発想はなかったのですが、Androidなので2台買っても1台のiPadよりも安いです。

なので、更に割り切って古いAndroidをkindleの読み上げ専用にして、新しく買ったAndroidを音声入力専用にすることにしました。

そうすると、画面をいちいち切り替えずに済むようになるので、とても快適です。古いAndroidはちょっとしたマウスぐらいの値段なので色々使い方が広がりそうです。

とにかく、ありとあらゆるものがWiFiで繋がると一気に周辺機器がするのでおもしろいです。

端末が増えれば増えるほど、充電に対象やシステムアップデートの更新対象が増えるのが玉に瑕ですが、いろいろ試してみたいと思います。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「人生は自分で楽しく変えられる」
(mimi、大阪府在住、40代、会社員)

あなたは人生、楽しんでいますか?

5年前まで、誰かにこんな風に尋ねられたら、ちょっと怒りだしてしまいそうでした。
「仕事はしんどいし、自分のやりたいことを楽しむ時間なんて、最低限しかないわ!」って。

勝間塾にはいって、じわりじわりと何かが変わり始めました。

勝間さんからの、目から鱗が落ちる内容盛りだくさんのサポートメール
コミュニティに投稿すると返ってくる、温かくも背中を押してくれるコメント
ドリームキラーのいない心理的安全なコミュティでの前向きでポジティブなやりとり
考え方を大きく変えてくれるたくさんの本との出会い
人生を楽しんでいる多くの魅力的な仲間との出会い
そして、社会を変えたいと本気で思っている仲間との出会い

気が付けば、会社でもプライベートでも、やりたいと思ったことを
「実際にやってみよう!」
という一歩が、踏み出せるようになってきました。少しずつ行動に移すスピードがあがっていました。

勝間塾での学びを会社でもやってみよう!マネージャー同士で仲間を作り、マネジメント交流会を始めました。女性研究員の相談にのるような面談を勝手に始めました。働き方改革にかこつけて、職場にストレングスファインダーを導入しました。
勝間塾のイベントで学んだ知識を使って、その人のストレングスに合わせたフォロー面談をするようになりました。部門外からの問い合わせも増え、コーチング的に相談に乗るようになりました。ストレングスの交流会も企画するようになりました。
自分でもコーチ資格を取り、すべての人財がイキイキ働ける会社にしていきたい、と思うようになりました。

プライベートでも、観察するだけだった趣味のバードウォッチング、自分で野鳥を撮影するようになりました。野鳥だけでなくダンナの好きな飛行機、F1、船なども撮るようになり、北海道や離島にも撮影旅行に出かけるようになりました。ブログも始めました。
これまでは「時間がなくてできない」と思い込んでいたことが、やろうと思えばできる、と自分が信じられるようになりました。行動することで、新たな夢もみつかりました。

いろいろなことを学び、一歩踏み出してみる、そしてもう一歩、さらにもう一歩、と繰り返すうちに、だんだん毎日が楽しくなっています。
そうなんです!勝間塾で学んだ一番価値あることは「自分の人生、自分の力で楽しく変えていける」って気づいたこと。
そして、これは、わたしだけでなく夫にもじわじわと移り始めています。時間がないと言って文句ばかりだった昨年と比べると、新しい場所に行ってみよう!これやってみよう!というセリフと初めの一歩が、だんだん増えて来ています!

人生を楽しくするのに必要なのは、自分の決意と行動のみ。
人に会いに行く、本を読む、旅をする…人生を豊かにするための、そんな一歩を踏み出す行動力が自然と身につく場所、それが勝間塾。

人生、楽しんでいますか?
そう、あなたの人生はあなたのもの。コントロール権を握っているのは、誰でもない、あなた自身ですよ。一歩、踏み出してみませんか?

ブログはこちら
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98979&m=175424&v=460e7403

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98980&m=175424&v=e46d6f24
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98980&m=175424&v=e46d6f24
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98981&m=175424&v=0370c9b3
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98982&m=175424&v=f127244b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する