Top  ニュース  くせ毛を伸ばさなくなったので日々がものすごく楽です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

くせ毛を伸ばさなくなったので日々がものすごく楽です

登録日:2018/06/30

6月30日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

何日か前に、くせ毛を伸ばすのをやめて、そのままの天パーを前提とした髪型にするという話をしました。

そこから何日かたちましたが、いやぁ、ものすごく毎日が快適になりました。

まず、髪の毛を整える時間が激減しました。基本的には、乾かすだけ。で、あと、ブローもヘアアイロンもあてないから、傷まない。

ヘアメイクが必要なとき、プロの方にやっていただくときも、時間が激減です。

そして、出張のときにも、ドライヤーとヘアアイロンが要らなくなったので、ほんと、快適です。

朝起きてから、ホテルの食事に行くまでの時間も激減だし。

で、

「今日は髪型が決まっている」
「今日はイマイチ」

みたいなばらつきも、減りました。

ほんと、早くこうすればよかったです。50前にして得た悟りです。しみじみ。

新しい髪型が見たい方は、毎週月曜日のMXのバラダンで見ることができます。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「勝間塾で多くのイベントを開き、一生付き合える仲間を得ることが出来た」
(宇賀雅則 代表取締役、46歳、男性)

私は勝間塾で、海外在住経験のある人を呼んで話を聞くイベントや、みんなで夢を語り合うイベント、資産運用方法を紹介するイベントなどを立ち上げた。また他の方が開くイベントにも参加した。

これにより勝間塾内で多くの魅力的な人たちと繋がることが出来て、これは僕の一生の財産である。

海外在住経験のある人を呼んで話を聞くイベントでは、現地でしか得られない情報を知ることができ、僕自身も日本を改めて考える機会を得ることができた。 勝間塾内には日本だけではなく、今現在でも海外在住の人もいる。 とてもグローバルな塾なのだ。

夢を語り合うイベントでは、100の夢リストをみんなで共有した。ここではみんなの夢を応援したり、協力したりできる場を提供している。またこのイベントは共同で管理運営をしているため、より良い場になるようにと、他の管理者と相談し合っている。

資産運用は私が得意とする分野だ。ありがたいことに資産運用方法を紹介するイベントが好評で、勝間塾に入っていない方からも講師として呼ばれるようになった。私の本業は安定しているので、今後は資産運用の講師としても活躍していきたいと思っている。 自分が講師になるなんて、勝間塾に入る前までは思いもしていなかった。将来的には、出版社を通して本を書きたいと考えている。

私はイベントを立ち上げるだけではなく、積極的にイベントに参加した。

勝間塾ではオンラインだけではなくオフ会も頻繁に開かれており、色々な人と交流を持つことは可能である。 学びの場を提供するということがイベントのコンセプトであり、高額なイベントや悪質な勧誘は禁止されている。 多くのイベントは無料であったり、実費だけであったり、非常に良心的なものばかり。

勝間塾をどう利用するかはその人次第である。
勝間さんから毎日送られてくるサポートメールを読んで、コミュニティでそれに対する感想や意見を述べるだけでも良い。僕みたいに積極的にイベントを立ち上げたり、参加したりするのも楽しいだろう。

勝間塾で何をしようかというのは、入る前に考えることではないと思う。まず入ってみて、何が自分に合っているか確認すればいいだけのことである。一歩を踏み出さなければ何も始まらない。

とにかく勝間塾の中には多様な人がいて、その多様性を受け入れる文化がある。自分が情報を受け取る側でもいいし、発信する側でもいい。どういう風に参加しようとも、必ず何かは得られるはずだ。僕のように一生付き合える仲間を得ることが出来るかもしれない。

最後の私の書評ブログを紹介して、私からのメッセージは終わりにする。
宇賀雅則の書評ブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98634&m=175424&v=b6491908

皆さんとお会いできる日を楽しみにしている。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98635&m=175424&v=5154bf9f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98635&m=175424&v=5154bf9f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98636&m=175424&v=a3035267
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98637&m=175424&v=441ef4f0


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する