Top  ニュース  アップルウォッチ、42mmと38mmどちらを買おうかと悩んでる方へ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップルウォッチ、42mmと38mmどちらを買おうかと悩んでる方へ

登録日:2018/06/18

6月18日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私はアップルウォッチを42mmと38mm両方持っているのですが、女性は38mm男性は42mmといいますけれども、私は個人的には

「42mmの方がお勧め」

です。

なぜかと言うと、42mmの方が38mm比べて、ディスプレイも、電池も、数割ずつ、容量が大きいのです。そうすると両方持っていると、結局無意識に私は42mmばっかり使ってしまいます。

ただ問題は何かと言うと42mmの付属のベルトや市販のベルトがほとんど女性の腕には大きすぎることです。

そこで次のおすすめは、文字盤は42ミリを使うけれども、ベルトは38mmのを使うのが女性にはお勧めです。

あと、ステンレスモデルとアルミモデルの差ですが、ステンレスの方が傷つきにくいのですが、ただ残念ながら値段も高いし重くなってしまうので、私はアルミモデルで十分だと思っています。

最近私が気づいたアップルウォッチの最大の問題点は何かと言うと、スマホをAndroidにしたくてもiPhone縛りになってしまうことです。

まあそれでも普段とても便利なので満足して使っています。スマホを見なくても日常的に腕に次のスケジュールや天気予報が入っていて1日の活動量が一目でわかるのは本当に便利ですよ。

---------------------------
TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演します!
---------------------------

本日21時より、TOKYO MX「バラいろダンディ」に勝間和代が出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=98372&m=175424&v=efb4a695


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する