Top  ニュース  新幹線のお弁当に山のようなフルーツを買ってみた

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

新幹線のお弁当に山のようなフルーツを買ってみた

登録日:2018/05/20

5月20日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

新大阪にたまに仕事で出張しますが、その時にいつも困るのが、新幹線のお弁当です。私、白米食べないし、白いパン食べないし、砂糖がはいった煮物とかソースとか食べないし。

だからといって、サラダだけだと、足りない。うーーーん、と思ってるときに

「そうだーーーっ」

と思って、駅のスーパーで山のようなフルーツと豆乳買ってみました。

・いちご1パック
・バナナ1本
・カットリンゴ
・カットパイナップル

それに200mlの豆乳2パック。

いや、もう、食べきれないくらいの量で、食べ終わったら苦しいです(笑)。

まぁ、いわゆるフルーツ断食というのがあるので、それをヒントにしてみましたが、それにしても食べすぎかーーー。

大阪着くまでに消化しますように。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「ぼんやりとしていた夢が現実になる場所」
(もちこ 三重県在住 40代 エコ掃除ブロガー)

私には、いつか著者になりたいという夢がありました。

現実は、フルタイムで働き、家事や子供の送り迎えなどに時間がとられ、ブログの記事すら、なかなか書けていません。

さらに、本を書くとなると、何万字という膨大な量を書く必要があります。

著者になるなんて、途方もなく遠い夢かもしれない、もう無理かななんて、思っていました。

でも、勝間塾生には、著者になった人が沢山いました。その話を聞くたびに、やっぱり夢を夢のまま終わらせたくないという気持ちになってきました。

そんな時です。Kindle本を立て続けに出版している塾生がいたのです。彼女の出版する様子をコミュやイベントを通じて知ることができたお陰で、どうやってKindle本ができていくのかを五感で理解することができました。

さらに、ほかの塾生もどんどんKindle本を出版していく様子をみて、私もこの波に乗って出版するしかないと思ってしまいました。

あとは、Kindle出版をした彼女を真似て、期限を決め、ひたすら書く日々でした。

不安になった時は、仲間に相談しました。ありがたいことに、みんな励ましてくれ、誰も無理だとは、言わないのです。

本を書く上では、サポートメールで学んでいたこと、特に、音声入力や文章の書き方などがとても役に立ちました。

他にも時間捻出のために、ロジカルクッキングや、ホットクックが欠かせませんでした。

サポートメールは興味のあるものを試してみるだけでしたが、それでも十分役立ちましたし、知らないあいだに自身がレベルアップしていたのかもしれないと思いました。

結果、目標の1ヶ月ほどで、Kindle本を書き上げることができ、念願の著者になることができました。

勝間塾にいると、様々な情報を浴びます。そして少しずつでもその情報を得て行動に移していると、自然と夢を叶えるための筋力と、励まし協力してくれる仲間ができます。

勝間塾に入ったら、あなたの夢もいつのまにか現実になるかもしれません!


掃除が苦手で、失敗ばかりだった私が続けてこれた重曹掃除生活12年間の集大成です!!

汚れの8割は重曹で落ちる!!: 重曹マニアのエコでシンプルな掃除術
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97733&m=175424&v=3385532c

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97734&m=175424&v=eb46280a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97734&m=175424&v=eb46280a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97735&m=175424&v=0c5b8e9d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97736&m=175424&v=fe0c6365


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する