Top  ニュース  最近、ストレッチとダンベル体操とテレビ体操を併用中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ストレッチとダンベル体操とテレビ体操を併用中

登録日:2018/05/17

5月17日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

ひざ痛も、なんか、サポーターしておとなしくしているのがどうも性に合わないので、積極的に

・毎朝・毎晩のストレッチ
・毎日10分のダンベル体操
・1日5分のテレビ体操

を始めて見たところ、なんか、よくなってきました。

どうしても、何かが痛くなると

「動かさない」
「そちらに体重をかけない」

ということを勧められて、それをやってしまいますが、実はもっと、体はつながっていて、動的なものだから、痛いところを無理やりに動かすのはよくないのですが、痛くない周辺を動かしたり、ほぐしたりすることで、痛いところが間接的によくなるのではないかと考えています。

なんか、この辺のことをうまく理論化したものないですかね。もっと学んでみたいです。

特に、ひざ痛には、左もものストレッチがいちばん効きました。


---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「勝間塾には、自分の幅を広げる環境があります。」
(上田 神奈川県在住 30才 法人2社の代表者であり、ミュージシャンを目指す1児の父)

入塾して半年が経ちます。
IT、不動産/投資の会社経営をしながら、0歳児の子育てをしています。

勝間塾に入る前までは、「あの有名な勝間さんの私塾か、とりあえず入ってみるか」という軽い気持ちでいました。

一言でお伝えするならば、「とりあえず入っておいてよかった」と思える内容が満載でした。
オンラインだけでも、充実したコンテンツが豊富に揃っている最高のコミュニティです。

私が勝間塾に入って良かったことは、下記の3点です。

1自身でイベント開催し、その収益を慈善事業団体に寄付する好循環を生み出せたこと。
2普段は関わることのできない方と関われること。(遠隔地、違う職業・趣向の方など)
3勝間塾を通じて、オンラインに対する自分の価値観が変わり、可能性が広がった。

私がお伝えしたいのは、
「とにかく勝間塾に入ったら自分の人生にプラスになる」ということです。

そうお伝えする理由は、様々な研修や経営者会など、勝間塾の比にならないような会費のものに参加した経験がある中でも、勝間塾は圧倒的に費用対効果が良いと感じるからです。

とにかくコストパフォーマンスが圧倒的に高いのが勝間塾です。
月に5,000円の出費が、あなたの生活に支障を及ぼす金額ならば無理にとは言いません。

月に1回行われる月例会は、人生をより良いものにしていきたい方のストライクゾーンにはまるような内容で展開されていますので、迷われる位ならば、まずは1か月で試す価値があると考えています。

そして、この月例会は、現場で参加する事も可能ですし、遠隔地の方や多忙な方は、動画で後日チェックをすることも可能です。

自分を変えていける意思のある方ならば、自分を進化させる環境が勝間塾には整っておりますので、本当にお勧めです。

最後に、私の今年の目標は、ブラックミュージックバンド、Afro Zamuraiでメディア露出を増やし、音楽フェスに出演することです。

既に結成1年で地元フェスの出演とコンピレーションアルバムへの曲挿入は決まっておりますので、必ず今年中に達成すべく、邁進していきます!
恐らく、勝間塾出身の音楽アーティストとしては初だと思いますので、頑張ります!

(「30歳のオジサンなのに今さらミュージシャンになりたいなんて、こいつバカなんじゃないか。」という声が一切ないのも、勝間塾のメンバーの皆さんの優しいところです。勝間さんはこれを、「ドリームキラーのいない環境」と表現されています。)

Afro Zamurai HP(視聴ページ有)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97651&m=175424&v=9b23b899


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97652&m=175424&v=69745561
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97652&m=175424&v=69745561
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97653&m=175424&v=8e69f3f6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97654&m=175424&v=56aa88d0


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する