Top  ニュース  勝間塾けん玉部発足

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間塾けん玉部発足

登録日:2018/05/13

5月13日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

体力をどうやって作るかということをテーマにサポートメールを送ったところ、勝間塾生のコミュニティの中で、まことさんが「けん玉がいいですよ」と発言したことから、いま、勝間塾では「けん玉ブーム」です。

スクワットと腹筋と背筋を兼ねながら、集中力が鍛えられ、自宅で隙間時間にできて、しかも初期投資はたったの1500円!!

私ももしもしかめよーーー、とやってみましたが、なかなか1番の間すら続かずに、くやしいので、何度もやり直すので、あっとういまにすごい回数、スクワットしています。

うまくなると、どんどんまた上級の技があるので、飽きないそうです。

というわけで、けん玉部が発足しました。ゴルフ部、ランニング部、料理部、麻雀部などが活発に動いていますが、果たして、けん玉部はみんなをより健康にできるでしょうか!!

私も毎日楽しんでいます。まだ3日くらいですが(笑)。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「私の「やる気スイッチ」勝間塾」
(やっち☆ 埼玉県 40代 会社員)

みなさんは、何か始めようとしたり変化をしようとしたりしたとき、どのくらいのスピードで行動を起こしますか?
もしかして行動できていないと感じていませんか?
そしてそのまま時間を過ごしてしまってはいませんか?

私はほんの数年前まで口をひらけば、不満を口にしながら仕事やプライベートを過ごしていた企業人でした。
会社や上司に不満を抱きながらただ日々が過ぎていくのを待っていました。
そして何かがいつか起こるような気がしていたように思います。
そんな日々が長い間続いていました。
社内の仲間とコミュニケーションを取っていることで安心感があったのかもしれません。

2015年5月、私は長年勤めた会社の退職を機に勝間塾に入塾しました。
そこからの3年。私の人生は大きく変化しました。

そのベースとなっているのが、ストレングスファインダーです。
勝間塾ではこのストレングスファインダーが共通言語になっています。
ダイバーシティがリアルに展開されているコミュニティとも言えると思います。

私のやる気スイッチその1
私は、このストレングスファインダーに出会って「自分を知る」ということがとても大事だということに気がつきました。元々思い立ったが吉日と何でもチャレンジする気質は持っていましたが、前職で学んでいたコーチングに更に強みを生かして人の役に立ちたいという気持ちから、入塾して半年後にはストレングスコーチの門を叩いていたのでした。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97555&m=175424&v=b3692960

現在もストレングスを使いコーチングは基より、仕事やプライベートに至るまで、あらゆるところで活躍してくれています。本当の意味での人との違いを知ることで、イライラすることが少なくなり、生き方がとても楽になりました。

私のやる気スイッチその2
何でも一緒に始めることができる仲間が見つかる。
勝間塾の中には起業を目指したり、収入アップをめざしたり、出版を目指したり、その他自分の成長のために集っている人の集団です。
そしてすでに起業をされており成功されている方々も多く存在しています。

私もこの場所で勝間さんと同じように尊敬できる人に出会い、何でもチャレンジすること、徹底的に行動していくことを肌で感じることで、自分の行動力が加速してきたと思います。
2年間「ゆるふく」というイベントを開催してきましたが、このイベントは「副業」ではなく、「複業」を目指し、お財布を増やそうという活動を応援するオフ会です。
こちらのイベントは2年間毎回即日満席になるイベントとして多くの人に参加していただきました。
私はここで起業や複業に関することのみならず、イベントの運営に関しても多くの学びを得ることができました。
こんな経験や実行力を養えたのも勝間塾にいたからだと思います。

現在は「ゆるふく」の仲間で婚活サイトを運営しています。
色々な方が集って自分の強みを生かした関わりをすることで継続されています。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97556&m=175424&v=413ec498

もし、あなたが漠然とより良い人生を求めている、または目標を成功させたいと思っている人のどちらか、またはどちらでも、あなたの「やる気スイッチ」が見つかる場所、それが勝間塾です。

最初のスイッチを是非押してみてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97557&m=175424&v=a623620f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97557&m=175424&v=a623620f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97558&m=175424&v=2bc93495
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97559&m=175424&v=ccd49202


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する