Top  ニュース  ルンバブルな家

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンバブルな家

登録日:2018/05/12

5月12日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

クスクスを改装するときのポイントとして、

「とにかく、ルンバが掃除しやすいように」

というのがありました。そして、そのことをブログに書いたら

クスクスを駆け回るルンバの図 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97525&m=175424&v=61bc6fe6

コメントで、ルンバが走りやすいようにした家を

「ルンバブルな家」

と呼ぶことを教えてもらいました。

そして、ルンバブルな家で検索すると、いろいろ記事ありました。

ルンバブルな家 - Google 検索 http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97526&m=175424&v=93eb821e

具体的には

・段差をなくす
・コードをなくす
・家具の足を上げる

などだそうです。

いま、うちはコードはどうしてもひっかかりやすいので、ぜひ、今度自宅もリフォームするときには、ルンバブルな家を目指したいと思います!!

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「先月入塾してみて」
(Mariko、東京都在住、50代、コワーキングスペースおおたFab代表)

 私が会社をやめて、自分で仕事を始めた当時、オフィスを借りるお金もなく、どこを拠点に仕事を進めたら良いのか、誰に相談したらよいのか迷いました。当時先駆けであったコワーキングオフィスに登録したもののメンバー同士のコミニュケーションもなく、孤独でした。

結局他で知り合った人と事業をやることになり、新製品をいくつか発表。3年前にオフィス脇に小さなデジタル工房を土日のみOPEN。そのなかで商品化倶楽部をつくり情報共有するなど、同じような悩みを持つ人向けに少しずつコミュニティを広げてきました。
工房メンバー増加により平日も運営するために、昨年末に引越し大田区蒲田にコワーキングオフィス兼デジタル工房(3Dプリンタ等の貸出)を開きました。
オフィス整備が一段落して、ここで紹介されているドリームキラーのない世界。そんな素敵な世界が本当にあるのかなあと思いながらこの3月に入会しました。

 入会してわかったこと。非常に面倒見の良い人が多いこと。いろんな人の助けをもらうことができます。私自身入会して少し慣れたら、イベントを開催しようと考えていましたが、自己紹介を書いたとたんウチを見学したいという複数のコメントを頂き、イベントが設定され、日本中から何と24組の皆さんにきて頂くことができ、この夏にも、発達障害のお子さん向けのイベントをやる予定もできました。
 勝間塾でできるようになったことは、自己開示です。自分の価値観その他をお互いに「ほど良い」感じで共有しているので、わからないことや悩んでいることも素直に表現でき、自分の能力の発揮につながると感じています。
 また他のメンバーの積極的かつ具体的な活動に触れることができとても刺激を受けます。その結果、前よりも行動に迷いがなくなってきたように感じます。
興味のある方はぜひ一度のぞいてみることをお勧めします。
私は今後もより素敵なコミュニティ作りを目指して、さらに学び続けます(^^)/  
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97527&m=175424&v=74f62489
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97528&m=175424&v=f91c7213

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97529&m=175424&v=1e01d484
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97529&m=175424&v=1e01d484
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97530&m=175424&v=c2b944ee
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97532&m=175424&v=d7f30f81


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する