Top  ニュース  毎日肉がないと、なにを食べているんですかとよく聞かれますが…

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日肉がないと、なにを食べているんですかとよく聞かれますが…

登録日:2018/05/10

5月10日 木曜日



毎日、肉がないと、なにを食べているんですかと聞かれますが、以下のような感じです。



・玄米か、炊き込みご飯か、天然酵母のパン

・具沢山の味噌汁か、何かのポタージュスープ

・春菊とか、ベビーリーフとか、小松菜とか、その辺の何かのサラダか、野菜の炒め物

・たくさんの蒸し豆か、納豆



たぶん、イメージでいうと、いわゆるビーガンレストランとかで出てくる1人前の量の2~3倍くらい食べていると思います。



まぁ、一番わかりやすいのは、魚や肉や卵やハムが、ありとあらゆる種類の豆や厚揚げや油揚げになっている感じかと。牛乳はすべて豆乳です。



なので、豆を1日乾燥豆換算で一人150gくらい(水に戻すと、その2.5倍くらいの分量)食べているので、これだけで、タンパク質、40gかそれ以上取っているんですよね。私の体格なら、タンパク質不足はまったく心配しなくていいことになります。



というわけで、けっこう元気です。



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「転職8回目!長期間非正規雇用の転職困難者、正社員になる」

(チャレンジャーあさぎ 東京都 アラフォー 占い師)



メルマガ読者のみなさん、こんにちは。

私は今年の1月に8回目の転職を終えて正社員として働いています。



数年前から派遣社員として働いていましたが、派遣切りに合うなど将来に不安を感じ、正社員転職にチャレンジ!



昨年3月にサポートメール(以下サポメ)購読をはじめ、5月に入塾。

サポメ、月例会、コミュニティーラーニングでの学びを活用して、約1ヶ月という短期間で転職を成功させました。



具体的には、



・履歴書と職務経歴書作成、面接対策にサポメと月例会での学びを活かしながら活動。

履歴書、職務経歴書対策:

文章力は日々勝間コミュニティ(以下コミュ)に投稿しながら、サポメと月例会のテーマが「文章力」だった時に学んだ内容を実践。

その結果、書類選考の通過率は通常約15-20%(正社員→正社員転職の場合/某転職エージェント談)のところ、派遣社員→正社員なのに約40%でした。



面接対策:

セールスがテーマの月例会では、面接は自分をセールス(売り込む)場所であることを知りました。とりわけ役に立ったのは、昨年12月の月例会「心をつかむプレゼンテーション」で出された課題でした。



それは、課題をYouTube動画にアップして提出する、というもの。この課題は、テレビ出演されている勝間塾長と上念さんに講評していただける貴重な機会でした。

面接を講評の内容を注意しながら受けていたら、それまでは全滅だったのにスムーズに内定を取れるようになりました。



・塾生主催の転職イベントに参加して、アドバイスをもらいながら活動。

コミュニティの中で開催されている、転職に詳しい塾生主催の転職イベントに参加しました。



・コミュニティーラーニングで知ったツールを使いこなして活動。

「ストレングスファインダー、VIA-IS」。

私は今まで受けたことがある、自己診断テストの結果と組み合わせて活用しました。志望する企業が求める人物像と、自分が合致しているかを検証。日々培った文章力を駆使して、志望動機にうまくまとめました。



「マインドマップ」。

応募する求人の内容や企業のHPに書かれた内容を、マインドマップに書き起こして志望動機を作成。面接対策の想定質問解答作成もマインドマップで作りました。



転職が決まったことをコミュに投稿したところ、たくさんのおめでとうメッセージをもらいました。



そして今、毎日充実した正社員生活を送っています。収入もアップしました。望む生活を手に入れることができたのは、インプットもアウトプットも両方していたからだと思います。



自分の望む人生を手に入れることができるのは、他でもない自分自身です。あなたも、勝間塾で望む人生を手に入れませんか?



訪問お待ちしています。

「モダン・ポカホンタス ~マリアオラクルカードと占い~」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97482&m=175354&v=2ff3291e



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97483&m=175354&v=c8ee8f89

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97483&m=175354&v=c8ee8f89

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97484&m=175354&v=102df4af

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97485&m=175354&v=f7305238



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する