Top  ニュース  隙間時間はKindleをiOSの「読み上げ機能」で読んでもらうと楽です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

隙間時間はKindleをiOSの「読み上げ機能」で読んでもらうと楽です

登録日:2018/05/09

5月9日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

iOS系には「読み上げ機能」というものがついています。

こちらに設定方法があります。

iPhoneの画面に表示された内容を音声で読み上げる方法 - iPhone Mania http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97457&m=175424&v=a7969f12

これをつかって、Kindleを読み上げさせると、簡易なオーディオブックになります。

料理を作っているときや、別の作業をしているときに、読み上げてもらうと、目を使わなくて済むので楽です。

もちろん、目で読むより遅いのですが、勝手にページもめくってくれるし、便利です。Amazonの出しているスピーカーでも同じように読み上げができるようですが、目の前に文字があるので、私はiPadで読み上げさせる方が気に入っています。

設定でセットしてしまえば、あとは、読みたいときに指2本で上から下にスワイプするだけです。

まだ試したことがない人はやってみてください。ヘッドフォンがあれば、歩いているときにも本が読めて、便利です。車の中でも使えます。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「自分の人生を大切に生きる」
(ぐっちー、兵庫在住、30代、会社員)

いきなりですが、もしあなたが「自分の人生、本当に今の生き方でいいのかな?」と悩んでいるなら、勝間塾への入塾をお勧めします!!

なぜなら、ぼくが勝間塾に入ってから自分の人生をとっても好きになれたから。
何が変わったかというと、自分の意見や気持ちをいろんな場所で主張できるようになりました。

仕事では、自分が好きで得意な分野を周りにアピールすることで、それに集中することができるようになりました。結果、残業時間を減らしながら評価を上げることに成功。
有給取得数は年間5日から13日へと2.6倍アップ!
つい先日、専門領域に特化したチームへの異動の話も頂きました。

早く仕事が終わると、学びの時間や、一緒に成長していける仲間と過ごす時間が増えました。
読書量はゼロ(苦笑)から月5冊へアップ!
セミナー等は勝間塾の月例会とイベントの参加で、年1回から20回へと20倍アップ!ここでの学びがまた仕事に良い影響を与えます。

アウトプットの時間も確保できるようになり、ブログでの情報発信も始めました。
自身の「大学受験勉強なし、30代から英語の勉強を初めてTOEIC860点に到達」という経験から、英語初学者や中級者向けにTOEIC対策を中心に記事を書いています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97458&m=175424&v=2a7cc988

ぼくにこんな良いことがたくさん起こったんだから、あなたにも何かすごいことが起こるはず!
…そう言われてもなかなか入塾に踏み出せませんよね。
よく分かります。ぼくも入塾前に無料メルマガだけを2年近く読み続けていましたから(笑)
入ったから言えることは、勝間塾に入って初めて得られたものがたくさんあるということです。
なので、「そういやずっと無料メルマガ読んでるなぁ」と思われたら、一度入塾されてみてはいかがでしょうか?合わなければ退会すれば良いだけですし^^

勝間塾に入って、本当に自分の人生を大切に生きたいと思うようになったんです。
嫌なことは嫌って言っていい。
辛いときは辛いと言っていい。
好きなことは自身を持って好きと言っていい。
そして自分の好きなことでしっかり周りに貢献する。
苦手な分野はそれが得意な人にお願いすればいい。

悩むより行動です!
勝間塾に入って、自分の人生の主導権を握りましょう!


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97459&m=175424&v=cd616f1f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97459&m=175424&v=cd616f1f
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97460&m=175424&v=ccc1c9f7
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97461&m=175424&v=2bdc6f60


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する