Top  ニュース  腰痛の原因はどうも車のシートっぽいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛の原因はどうも車のシートっぽいです

登録日:2018/04/22

4月22日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近ちょっと腰痛があったのですが、先日日帰りで車で温泉にいってきたら腰痛がひどくなりました。

それであーそうかと気づいたのですが、最近車を取り替えた時に、腰痛防止のためのジェルシートを外したままにしていたのです。

腰痛防止のジェルシートがついてるとちょっとカッコ悪いので、せっかく新車なので外していたのですが多分これが原因だと思いジェルシート復活しました。

そしたらビンゴで、昨日も結構車を運転したのですが腰の疲れが全く違いました。

要はまぁ、私が例によって車のサイズに対して小さいので腰が沈み込みすぎるんですよね。

なのでしばらくは気をつけて腰痛防止ジェルシートをかかさないようにしたいと思います。

だいたいこういういろいろな原因はありとあらゆることを試して突然ビンゴが出るので少しずつやっていきたいと思います。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「なんでも強みにできる場所」
(おぱみ、東京都在住、会社員、不登校児含む3児の母)

昨年夏休みが明けた始業式の日、小3の長男の不登校が始まりました。
勉強もたいしてせず、家族との外出も拒否してYouTube三昧の毎日を過ごしています。
いわゆる引きこもりです。

思えば私も学校が嫌いでした。
でも、
「学校が嫌なら登校しなくていいよ」
と気楽に言ってあげられない私がいました。

自分がフルタイムで働いているから、学校からの要求に応えていられない。
周りの家族からの非難の言葉が苦しい。

そんなところから葛藤が生まれていたのです。

それに負けない力が欲しい。
子どもを守れる力が欲しい。
言葉が欲しい。理論が欲しい。お金が欲しい。

いつしかそう願うようになりました。

私は答えを見つけるため、もがくようにネットを探し回りました。
そしてふと目に留まったのが、家事のライフハック目的で購読をしていた塾長・勝間和代さんの無料メールマガジンでした。
その中で勝間さんがADHDであることを知りました。

「勝間さんをもっと知れば、何かヒントが見つかるかもしれない」

と直感した私は、早速勝間塾生となりました。

その後しばらくは、サポートメールで送られる課題にひっそり回答する程度の塾生生活が続きました。

そして12月の月例会。その月の課題は「動画で自己紹介」でした。
もちろん私は参加できませんでしたが、個別に交流をしていた塾生さんからの報告にビックリ。

「優秀賞に選ばれて、会場のスクリーンに映ってますよ!」

翌日中継アーカイブを見ると、確かに私がおそるおそるYouTubeに上げた仮面ライダービルドの人形劇が勝間さんに高評価を頂いているではありませんか!!
その後しばらくは勝間塾内で「YouTubeの仮面ライダーの人」としてネタにしていただきました。
こうしてユーレイ塾生だった私が一躍塾内デビューを果たすことができたのです。

勝間さんは提出されていた100名以上分の動画を見て、ひとつひとつ自分の見せ方、表現方法についての講評をされていました。
私が
「子どもが家でYouTubeばかり見ているので、私も一緒に見ていたので、それが良かったのかもしれません」
とコミュニティ内で投稿したところ、すかさず勝間さんから
「それだ!」
との返信がありました。
多読ならぬ動画の「多視聴」が、人気ユーチューバーの「見せ方」を自然と身につけてくれたという見解でした。
早速長男に喜びの報告をしたのですが、あまり伝わらなかったようで、「ふーん」としか言ってもらえなかったのが残念ですが。

それまでは、子供がYouTubeばかり見ていることについて、周りに批判ばかりされてきました。
でもここで初めてそのことを非難する前に「よかったこと」として取り上げてくれる大人に出会ったのです!その後も、他の塾生さんからも長男に対する否定的な言葉は全く聞きません。

勝間さんすごい。
勝間塾すごい。

ここなら、きっと他にも何か思いがけない自分の強みが見つけられるかもしれない。
そう信じることができました。

私はまだ一歩を踏み出したばかり。自分に何ができるのか、何が本当の強みなのか、探している過程です。
ひとまず一歩目として、不登校育児で学んだこと気付いたことをブログに綴ってみることにしました。

不登校小学生のカーチャン奮闘記 〜悩まず、焦らず、落ち込まず、人生楽しんでる記録〜
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97030&m=175424&v=c5db4d87

きっと5年後は、なりたい自分になって、これを振り返って見られると信じて。
みなさんもきっと、勝間塾ではびっくりするような自分の強みが見つけられると思いますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97031&m=175424&v=22c6eb10
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97031&m=175424&v=22c6eb10
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97032&m=175424&v=d09106e8
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=97033&m=175424&v=378ca07f


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する