Top  ニュース  家に動物性食品をおかなくなって10日ほど経ったところの変化についてのまとめ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

家に動物性食品をおかなくなって10日ほど経ったところの変化についてのまとめ

登録日:2018/01/20

1月20日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

家に動物性食品をおかなくなって10日ほどがたちました。料理の内容も、牛乳やチーズ、肉を使わなくなったので、結構変化をしています。特に大きな変化は何かと言うと、

「肉を使わなくなった分、様々な食材を使うようになった!!」

ことです(笑)。

まぁ、肉があれば味付けはシンプルでも大丈夫ですし、下手すると、肉だけ焼いたり蒸したりしても十分おかずになりましたが、野菜やキノコ、豆類の場合は、1種類ちょっとインパクトが弱いです。

なので、例えば混ぜご飯1つ作るときにも、ひじきや切り干し大根、大豆やひよこ豆、複数のキノコなど、いろいろな工夫をするようになりました。

もう一つの変化は

「台所がすっかり汚れなくなくなった!!」

ということです。脂っこいものがほとんど存在しませんし、腐って困るものもないので、生ごみがとにかくスッキリしています。台所でお皿を洗う時も、せいぜいオリーブオイルが少し洗剤がいる位で、大半のものは水洗いだけで落ちてしまいます。

まぁ、これが私の腸内にも同じ変化が起きているとすれば、喜ばしいことですが、もう少しそれは様子を見てみたいと思います。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「SDGs目標1、5を日本で達成、組織の在り方で夢はおっきくノーベル平和賞を受賞!」
(みぽりん 東京都在住 会社経営)

こんにちは!みぽりんです。
ここはドリームキラーがいない夢の空間「勝間塾」。

どんな大きな夢も「すてき〜〜応援しています」と背中を押してくれます!
夢の空間「勝間塾」で実現したい夢を語りますね!!

私はもともと妄想力があり、プロコーチとしても個人と組織のビジョン作りをしてきました。ビジョン作りのPDCAが高速で回り、ノウハウがたまってきたし、自分自身や自分の事業で再現できないはずはない!という思いが強くなりました。

2年前に起業した会社名は株式会社チームイノベーション。SDGs実現にむけてチームでイノベーションを起こすワークショップが主力商品です。

SDGsのビジョンは、2030年誰も取り残さない社会の実現。

弊社では、「SDGsを組織の力に」をテーマに、組織のビジョンをSDGsと合わせ、社員個人の働きやすさと働きがいの源泉、自分軸を最大化、SDGsと組織軸、自分軸の一貫性を仮説検証し続ける経営管理、マネジメントスタイルを組織にコンサルティングします。

と同時に、弊社は特に、先進国にはあるまじき日本特有の課題にフォーカスした事業をミッションとして展開します。
SDGs目標1貧困 (子どもの相対性貧困)
SDGs目標5ジェンダー平等 (先進国中最下位)

ワークショップを開くたび、私個人の想い入れが強く、強みを活かし、上記の課題を解決する事業とは何だろうと考え続けています。事業の形はまだ絞り切れていませんが、起こしたい未来は決まりました!

SDGs目標1、5を日本で達成、組織の在り方で夢はおっきくノーベル平和賞を受賞!

この起こしたい未来が決まった時のチームでの大興奮といったらありませんでした〜〜♪
ここに向けてどれだけリソースを集められるか、ワクワクするチャレンジを続けていきます!

●SDGsコーチングプログラム体験会はこちらから
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94669&m=175424&v=d896d38a

●株式会社チームイノベーションHP
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94670&m=175424&v=042e43e0

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94671&m=175424&v=e333e577
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94671&m=175424&v=e333e577
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94672&m=175424&v=1164088f
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94673&m=175424&v=f679ae18


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する