Top  ニュース  ブログはテレビと違って、どれが受けている記事かそうでないかが、一瞬でわかるからおもしろい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログはテレビと違って、どれが受けている記事かそうでないかが、一瞬でわかるからおもしろい

登録日:2018/01/12

1月12日 金曜日



こんにちは、勝間和代です。



相変わらず、ブログをよくアップデートしています。最近ですと、ちきりんさんがいらした翌日あたりは、一日17万アクセスとかになって、私が逆におどろいてぶっとびました。



そして、ブログ、なにがおもしろいかというと、アクセス解析で、どのブログの記事がどのくらい読まれているか、明確にわかることです。



そうすると、いろいろな人の興味がどこにあるのか、よくわかります。



どうしても、テレビとか雑誌ですと、フィードバックが自分に直接来ないから、よくわからない。



まぁ、だから、逆にブログは依存性も高いので、難しいところです。



まだ見ていない方、よかったら、いらしてください。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94460&m=175354&v=e16a8250



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「夢・目標が見つかる場所」

(行動☆はっしー 東京都在住 33歳 会社員、音楽好き)



僕の夢は、大きく2つあります。勝間塾で学んでいくうちに、いろいろなことが考えられるようになりました。



1、生涯学び続けること

勝間塾には月に1回勝間さんの講演が聞ける月例会というイベントがあり、2年ほど前の月例会で勝間さんが仰っていた、



「あなたの今の夢は100%変わります」



という言葉に当時少し反抗的な気持ちを抱いたことを覚えています。

なぜなら、自分の夢はほぼ決まっていて変わらないと思っていたから。



しかし勝間塾で学んでいくとその言葉の真意が理解できるようになりました。夢や目標は叶え、達成していけばどんどん次の夢や目標が出てきます。

また、想定していたものを疎かにするわけではなく、別の叶えたい夢や目標が出てきて代用することも手段と気づけるようになりました。



あまり柔軟な考え方ができていなかった以前と比べ、勝間塾でいろいろな情報を得て学んでいくうちに、今ではやりたいことリストを記載し、毎日見直すようになりました。

実際に勝間塾に入っていろいろな情報を得たことで叶ったことは多々あります。

一例を挙げると、



・自分のブログを始めて副収入を得た

リンク先:http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94461&m=175354&v=067724c7

・貯金もできなかった僕が積立投資を始めた

・10年以上苦しんでいた花粉症のレーザー治療に行き改善した

・大型自動二輪免許を取得し、欲しいバイク(ハーレー)を手にいれた

・日本のTED(TEDx)を観に行った



などです。

やりたいことリストは毎日更新中で、300項目以上(!)になっていますが、どんどん叶っていくと考えられるようになりました。



2、自分と周りの人を幸せにすること

何のために学び、夢や目標を考えたりするのかと考えると、結局、僕の場合は自分と周りの人を幸せにするためです。



以前、大学生の姪っ子を月例会に連れて行きました。

僕はコミュニティや仕事(会社)などの良さを判断する一つの基準として、自分の身近な人(家族や恋人)などに勧められるか、ということを考えています。

勝間塾は安心して身近な人に勧められる場所であり、何かを学びたい人には最適だと思います。

このことを通して間接的に親孝行、家族孝行ができた気もしていて、まさに勝間さんの言うWin-Winを体験できた気がしたことは、大きな学びの一つでした。

今後は学びたい意欲のある身近な人を、もっと巻き込めるようにしていきたいと思っています!

そうすることによって、周りの人も自分も幸せにしていけたら良いと思っています。



月に1000円から数千円でできる非常にコストパフォーマンスの良い自己投資、みなさんも勝間塾で一緒に学んで夢を見つけ、叶えていきませんか?

オンラインのコミュニティでも、オフラインのイベントでも、お会いできることを楽しみにしています!





---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94462&m=175354&v=f420c93f

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94462&m=175354&v=f420c93f

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94463&m=175354&v=133d6fa8

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94464&m=175354&v=cbfe148e



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する