Top  ニュース  真冬を快適に乗り越える方法

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

真冬を快適に乗り越える方法

登録日:2018/01/02

1月2日 火曜日



こんにちは、勝間和代です。



冬になぜ寒くなるかというと、外気温が低いからですが、あと、やはり、外気温に触れていると、私たちの



「内臓や脂肪、筋肉に蓄熱されている37度前後の体温もどんどん低くなるから」



ですね。



そうすると、低い気温のところにいったときには、自分がシャトルシェフのようになって、とにかく、外気温を逃がさないような服装をすればいいわけです。



なので、ブーツとダウンコートと手袋と帽子があれば、だいたい大丈夫です。ダウンコートは、ダウンの部分に空気の層ができて、気温が保たれるそうです。



あと、ここ20年で本当に変わったのが



「電車、特に地下鉄が快適になったこと」



だと思います。程よい気温のエアコンが、ホームにも、車内にも、効いています。なんか、夏と冬は、よほどの理由がない限り、ふきさらしのJRとか私鉄ではなく、多少遠回りでも、地下鉄を使うようになりました。



とにかく、寒さは万病のもと、みなさまもありとあらゆる方法で、暖かくお過ごしください。



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「自分の人生をクリエイトする」

(チャレンジャーあさぎ 東京都 アラフォー 作家 占い師)



こんにちは、チャレンジャーあさぎです。



もしかしたら上の肩書を見て、「作家って何の作家?」と思ったメルマガ読者さんもいるかもしれませんね。

具体的に言うと、パワーストーンを使ったアクセサリーの制作をするハンドメイド作家と、自分で書いた本を出版する作家です。

子供のころからものづくり、キラキラしたアクセサリー、読書が好き。



元々サポートメール生(以下サポメ生)を経て入塾した理由のひとつに、「ものづくりで独立したい」という夢がありました。

この夢を実現するヒントのひとつになったのが、入塾すると参加できる月例会。2017年11月のテーマは「あなたのセールスが10倍アップする営業のチカラ」。

ずっと、どういった販売方法を取ったらいいのか検討してきましたが、今後は月例会で学んだことを参考に、商品を販売する独自の仕組みづくりをしていこうと思っています。



「出版」という夢は、2017年3月にサポメ生になってからほどなくして芽生えてきました。

実のところ、まさか「出版」が夢になるなんて思ってもいなくて、自分でも不思議なくらいです。

どうしてこんな夢が芽生えたのかというと、思い当たるのは「コミュニティラーニング」の力。



サポメ生か勝間塾生になると、「勝間コミュニティ」というコミュニティに入れるのですが、入ってみると出版している人が多いことにびっくり。こんな仲間達をみていたら、知らず知らずのうちにハードルが下がったようです。



また、出版するために必要な「書く技術」は、2017年8月の月例会やサポートメールで学ぶことができました。

学んだことを意識しながら日々コミュニティやブログへの投稿をすることで、0.2%の改善ができているのではないかと思っています。



本にしたいネタはいくつかあるのですが、なかなかまとまり切らずにネタは増えていくばかり(汗)。基本的には、勝間塾で学んだことを活かしながら、自分の体験から得られたことを発信していきます。



夢を実現させて自分らしい生き方をしていくことは、「自分の人生をクリエイト」していくこと。

そうしていく中で、誰かの、世の中の役に立つことができる。そんな人間になりたいです。



最後になりましたが、「商品を販売する独自の仕組み」がまだできていないので、このサイトに商品を出品しました。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94217&m=175354&v=eec0b1be



また、こちらのブログでは毎日のカード占いと日々の気づきを発信しています。

「モダン・ポカホンタス ~マリアオラクルカードと日々実践ブログ~」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94218&m=175354&v=632ae724





---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94219&m=175354&v=843741b3

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94219&m=175354&v=843741b3

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94220&m=175354&v=8597e75b

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



--------------------------

友だちにこのメールマガジンの登録を勧める

---------------------------



こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94221&m=175354&v=628a41cc



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する