Top  ニュース  テンキーが来たらいろいろ便利になった話

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

テンキーが来たらいろいろ便利になった話

登録日:2017/10/28

10月28日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、テンキーを左手で使えばいいということに気づいたという話をしました。

今回さらに、これまで数字はキーボードでも打てるので、テンキーは要らないと思っていたのですが、結構日々、数字の入力があることに気がつきました。

まずは、Windowsに再ログインするためのPINコードの入力がひんぱんにあります。

次、ネットバンキングを使うときには、相手の口座を指定するのも、自分で振り込む金額を指定するのも、数字ばかりです。

あるいは、ロボットよけのため、よく読みにくい文字がパスワードを登録した後などに出てくることがありますが、これも大体数字です。

そして、通常の最上段の数字ですと、なかなかキーボードを見ないと正確にうてないのですが、テンキーがあれば、キーボードを見なくとも、正確に数字をことができます。

小型のノートパソコンを使うようになってテンキーがないのが当たり前になっていましたが、スペースが許す限り、あった方がいいなぁと今更ながら思います。

また、数字を打たなくても、ナンバーロックを外せば、ページダウンやページアップ、矢印が簡単に打てますので、これはこれで大変便利です。

もっとテンキーをじょうずに使ってあげようと思います。最近、テンキーを使っていない方が多いと思いますが、左手でテンキー、お勧めです。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「変わらない毎日から抜け出したいあなたへ」
(ぐっち、兵庫在住、30代、会社員)

初めまして。ぐっちと申します。勝間塾に入塾して、ちょうど1年が経ちました。

私がお伝えしたいことは「勝間塾に入ると、あなたの人生で何かが変わる! 」
なので「変わりたい! と思っている人はぜひ勝間塾に入って欲しい! 」ということです。
そう断言できる理由は2つあります。

1つ目は、日々周りの塾生の変化を目の当たりにしているからです。
生活面では家事のスピードが格段に上がった人や、自分の感情のコントロールが上手になった人。資格面ではTOEICスコア900越えを達成した人。ビジネス面では超有名企業に転職した人や、異例の抜擢でスピード昇進した人。そして、まだ形にはなっていないけれど、自分の「好き」や「得意」を見つけて、それらを活かした人生の歩み方を真剣に考え始めた人。
変化の現れ方は人それぞれですが、みんな何かが変わっています。話を聞いている私の方まで、その人の変化が嬉しくて興奮しちゃいます!

2つ目は、私自身も変化したからです。
一番大きな変化は、見返りを求めず人に貢献できるようになったことです。
大阪のイベント幹事メンバーが、この変化のきっかけを与えてくれました。勝間塾の月例会が大阪で開催されたときのことです。大阪の幹事メンバーは全国各地から集まる参加者に、月例会が開催される土曜日の午後だけでなく、前後の日程も含めた金曜日から日曜日までを思いっきり楽しんでもらえるようにと、3日間の流れを考えていたのです。3日間のイベントは大成功しました。準備にはかなりの時間をかけたはずです。それなのに幹事メンバーは誰もこのことを鼻にかけません。それどころか「ぐっちさんの司会良かったよ! 」と懇親会の司会を担当した私の方を立ててくれました。懇親会は3日間のうち、たった2時間だったなのにです!!
もう本当にビックリしました。「この人たちの懐めっちゃ広い! 」「なんでこんなことができるんだろう?? 」彼らの考え方や振る舞い方に感動しました。そして心から「自分もこんな人になりたい! 」と思い、勇気を出して大阪のイベント幹事メンバーに加えて頂くことをお願いしました。

繰り返します。
「勝間塾に入ると、あなたの人生で何かが変わります」
私は入塾してから1年後、大阪のイベント幹事メンバーとなり、イベントの参加者がどうやったら一番楽しめるかを、見返りを求めず自然に考えることができるようになりました。
通勤電車に揺られながら「これからずっとこんな毎日が続くのかな……」と少し憂鬱な気持ちでいるあなた、ぜひ勝間塾へ。
私が最高の笑顔でお迎えします!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92680&m=175424&v=85180375
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92680&m=175424&v=85180375
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92681&m=175424&v=6205a5e2
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92682&m=175424&v=9052481a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する