Top  ニュース  Google Homeで結局何をするのか

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Homeで結局何をするのか

登録日:2017/10/22

10月22日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

うちにもGoogle Homeがやってきました。2台買いまして、 1台はキッチンに、1台はリビングに置いています。

何日か使ってみて分かったのですが、イメージで言うとおそらくいちばん近いのは

「インタラクティブなラジオ」

だと思います。

だいたいやっていることといえば

・天気予報を聞く
・音楽を聴く
・ニュースを聞く

のどれかです。

音質もまぁ、ラジオよりちょっといいかなぐらいですし、なんとなくバックグランドにあると楽だと言う感じです。

最初面白がるだけで、そのうち使わなくなるかと思ったんですが、思ったよりも使っています。

特に、Spotifyが無料でも十分ですね。だいたい、クラッシックとか、JPOPとか、ジャズとか、カテゴリーを指定して、音楽をかけてもらっています。

値段分は回収できると思いますので、音楽とかラジオ好きな方は、お試しください。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「生活・人生を豊かにするスキルが付く」
(東京都在住、三十代、ワーキングマザー、まきこ)

こんにちは。東京都在住の三十代 ワーキングマザー、まきこです。
「勝間塾」って何? ビジネスを学んで起業する人向けの塾じゃないの? と思っているあなたへ。

答えは違います。
どんな人でも、問題解決能力を鍛えることで、生活・人生を豊かにするスキルが付く塾です。
私はごく平凡な会社員ですが、勝間塾に入ってから劇的に家事が楽になり、体力が付き、社交的になり、趣味が充実してきました。そしてさらには夢ができ、これからの人生が楽しみで毎日ワクワクしています。

でも、三年前は全く違いました。
自分の方向性が定まらず、成長のない日々。勉強する気も起きず、焦りと孤独のどん底でした。
たまたまネットで見つけた「勝間塾」。 月に千円強ならと思い、試しにサポートメール生になったのがきっかけでした。
翌朝から毎日送られてきたサポートメールは、マネジメント力、言葉を鍛える、習慣を変える方法、ロジカル思考、セルフブランディング、統計学、ロジカルな調理法、睡眠などなど様々なテーマに渡っており、一気に世界が広がりました。

勝間さんは、ビジネスだけでなく、家事や健康管理などをロジカルに改善していく技術にも詳しく、サポートメールには主婦・主夫業の方にも非常に役に立つ知識が満載です。

接する情報が良質になると、次第に自分にいい変化が出てくるようになります。
私は以前、考えをまとめることが苦手でしたが、接する情報を意識的にレベルアップさせたことにより、考える材料がしっかりし、自分の意見を持つことができるようになりました。

さらに二年後、思い切って勝間塾生に切り替えました。塾生になると、サポートメールに加え、毎月、月例会の講義が聴けるようになります。リアルに勝間さんや、塾生の方と会う機会ができるのです。
次第に、塾生同士のワーキングマザーの勉強会、誰でも失敗しないロジカルな料理、ヨガ、朝活といったイベントにも参加するようになり、仲間が増えていきました。
一人ぼっちで頑張るよりも、仲間と一緒の方が簡単に、楽しく成長できることを実感しました。

気が付けば、わずか三年で、生活の全てがレベルアップされていました。
今では、最強の仲間と一緒に、問題解決能力を磨きながら、人生を楽しみ、毎日ワクワクして過ごしています。
三年前、勝間塾サポートメール生に入ることを決めた自分にとても感謝しています。

勝間塾は新しい参加者にも温かいコミュニティです。生活・人生を豊かにしたいと思っているあなたへ。仲間になりませんか? きっと毎日がより楽しくなりますよ!!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92539&m=175424&v=44e47430
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92539&m=175424&v=44e47430
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92540&m=175424&v=2405b99d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92541&m=175424&v=c3181f0a


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する