Top  ニュース  最近のマイブームは、トマトジュースで作るホームベーカリーパン

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のマイブームは、トマトジュースで作るホームベーカリーパン

登録日:2017/10/18

10月18日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日、いつものようにホームベーカリーで家でパンを焼こうとしたら、たまたま牛乳が切れていました。

水で焼いてもいいのですが、せっかくなので、手元にあった

「食塩無添加のストレートトマトジュース」

を200ccほど入れて焼いてみました。

これが大正解で、まず色が綺麗。鮮やかなオレンジ色に焼き上がります。そして味も、ほんのりとトマトの甘みと風味が香って、とてもいい感じです。

とても美味しいので、家のヘビーローテーションパン焼きメニューに加わりました。

よく、イタリア料理店などに行くと、自家製のトマトを練り込んだパンがでてきますが、あれが自宅で簡単にできるイメージです。

特にクリームチーズを添えるとよく合います。ホームベーカリーをお持ちの方は、よかったら試してみてください。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「世界中の人に勝間塾に入ってほしいです」
(うき 北海道 52歳 求職中)

メルマガ読者のみなさま、こんにちは。
勝間さんの楽しいメールの後、こちらもご覧いただいて光栄です。

私は、2010年11月からなので、7年近くサボメを読んでいる古参会員です。勝間塾には昨年1月に入りました。

7年目の古参会員の目から見ても、昨今の勝間塾の盛況ぶりは、ただごとではありません。古参と言いましたが、実は私くらいの年数の方は大勢います。つまり、入った方は辞めないまま、新しい方が続々と増えているのです。個人的には、この流れがさらに加速して、世界中の人に勝間塾に入ってほしいと思っています(笑)

勝間塾の魅力を無理やり一言で言えば、勝間さんからのサポメや月例会講演という教えのインプットを、学び手がアウトプットできる場が設計されていることではないでしょうか。
その場が、勝間コミュニティ(通称・勝間コミュ)であり、学び手が自主的に開催するオフ会や、オンライン・イベントなのです。

塾生の、ある方が面白いことを言っていました。毎日のサポメの課題に回答する(任意)のが授業なら、オンライン・イベントに投稿するのは、放課後のクラブ活動みたい。本当にその通りなんです。最初は大好きな勝間さんしか目に入らなくても、やがて色々な共通点を持つ仲間が見えて来ると、勝間さん抜きでマニアックな会話を楽しむ、などということも起きて来るわけです。この辺は、初めて保育園や幼稚園に行く、お子さんたちと変わらないかもしれません。

このように、勝間塾では学びのアウトプット、人とのつながりということを重要視しています。

えー、人づきあい、苦手なんだけど……と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。よくわかります、その気持ち。

実は私も、人づきあいを煩わしく感じた時期があります。これでも上昇志向が高い努力家だった(過去形)ので、素の自分を出すと煙たがられ、嫌われるのではと恐れていました。人前ではやたらと大声で笑って、明るい自分を演じていましたが、むなしい日々でした。

けれど、勝間コミュでは、そんな仮面は不要でした。いくらでも、やるぞー! がんばるぞー! と叫び続けられます。みんな、それを温かく見守り、励ましてくれます。こんな優しさに触れると、自分も誰かを応援したくなります。勝間コミュの中では、優しい気持ちがぐるぐる循環しているようです。
誰かの嬉しい報告投稿(試験に合格、収入アップなど)が上がった時の、勝間コミュはすごいですよ。心のこもったおめでとうコメントが続々タイムラインに流れて、それを見ているだけでも胸が一杯になります。

ぜひ、みなさまとこの感動を一緒に味わいたいです。勝間塾で、お会いできるのを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92418&m=175424&v=7f541938
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92418&m=175424&v=7f541938
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92419&m=175424&v=9849bfaf
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92420&m=175424&v=99e91947


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する