Top  ニュース  美容院にはノートパソコンがよく似合う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容院にはノートパソコンがよく似合う

登録日:2017/10/16

10月15日 日曜日



こんにちは、勝間和代です。



私は1ヶ月に1度、美容院に行きます。髪の毛を切ることと、あと、ほら、アラフィフのみなさんにはおなじみ、



「どうしても生えてくる一部の生え際の白髪」



を染めるためです(苦笑)。



そうすると、だいたい2時間から下手すると、3時間コースになります。



そのあいだ、とにかく、暇と言えば暇。美容師さんやカラーリストさんと世間話をしてもいいのですが、それだけでは間が持ちません。



そこでまぁ、見回すと、多くの人はスマホをいじっているわけですが、私のお勧めは



「そういうときこそ、ノートパソコンの持ち込み」



です。



ネイルと違って、指は自由になるので、シャンプーの時とか以外は、ずっとパソコンを打っていても大丈夫です。



最近の美容室はWiFiが飛んでいるところが多いですし、なくても、テザリングできます。



まぁ、気持ちよく髪の毛をいじってもらったり、マッサージをしてもらいながら、仕事が進むのは悪くないかなぁ、と思っています。



でも、新幹線では半分くらいの人がポチポチやっていますが、美容院でノートパソコン打っている人、見たことないんですよねーーー。なぜでしょう。客層の違い?



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「やっぱりなにかが変わった」

(もりんご、40代、会社員)



勝間塾ってどういうところだと思います?

・毎日塾長の勝間和代さんからサポートメールが届きます

・月一回の月例会には、生で参加したり、各地でライブビューイングしたり、家で視聴したり



それだけでも、投資対効果としては、全然元は取れると思います。



でも、参加してみて思うことは、やはり何事にもかえられない、かけがえのない人と人の繋がりが生まれることです。



勝間塾では、「ドリームキラー」がいません。つまり、あなたの考えを否定する人がいないので、安心して自己開示をすることができます。

これ、めっちゃ大きいですよ。



みんな、毎日0.2%ずつ成長しようと思っています。

一日一日はほんの少し、0.2%成長します。でも毎日毎日繰り返すことで、いつの間にか、大きく成長しています。



そんな仲間たちが、いつの間にか、ホントにいつの間にか、自分の周りにどんどん増えていきます。

バックボーンも全然違うし、将来の目標も全然違うのに、なぜか、仲間感がハンパなく、初めて会ってもすぐに打ち解けてしまいます。



そして、そんな仲間が全国に、いや、全世界にいますので、もうワールドワイド感も凄まじいです。

月例会に、香港やスペインなんかからも出席される方がいるんですよ。

もちろん、住んでいる場所やお仕事の関係で、リアルに会うことは出来なくても、仲間って出来るんですよね。



こうした出会いを繰り返して仲間が増えていくとどうなるか。



「自己肯定感がハンパなく上がります」



今までは、これをやったら人からどう思われるだろうと考えて、行動を躊躇してきたのが、自分がこうしたいからこうするんだ、と自己認識することで、あらゆることに一歩踏み出せるようになります。

そうすると、周りの景色が全然違って見えるようになりますよ。



実際、勝間塾での繋がりが繋がりを呼んで、仕事でも今、大きなチャンスを頂いています。

どんなチャンスなのかって? ここに来ればわかりますよ!

一歩踏み出してみませんか。



君と会い 共に学びを 続ければ

思い描ける 未来の自分



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92360&m=174309&v=7f8b857a

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92360&m=174309&v=7f8b857a

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92361&m=174309&v=989623ed

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する