Top  ニュース  AmazonでPrime Readingが始まりました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

AmazonでPrime Readingが始まりました

登録日:2017/10/10

10月10日 火曜日

今日は、勝間和代です。

先日から、 Amazonのプライム会員がKindleの書籍を多数無料で読める

「Prime Reading」

が始まりました。

私が訳した史上最強の人生戦略マニュアルも対象となっています。

史上最強の人生戦略マニュアル | フィリップ・マグロー | 戦略計画 | Kindleストア | Amazon http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92250&m=175424&v=4e80518f

Amazonのアンリミテッドは、あまり使わないので私は契約を解除してしまったのですが、 primeに元から多数の書籍が入っていると、とても楽です。

実際、 Amazonビデオはほとんどプライム会員向けの無料のものしか見ていませんし、 Amazonミュージックもほとんどそんな感じなので、とうとう書籍までこの流れがやってきたかと驚いています。

ビデオや音楽は固定費で追加費用が無料なのが当たり前ですが、とうとう書籍までこの流れが来たかと感じました。

まぁこれまで、紙で流通をさせるから変動費がかかっていたわけで、変動費がかからない電子書籍では、固定費モデルになるのは当たり前といえば、当たり前なんですよね。

しばらくいろいろPrime Readingを読んでみたいと思います。

著者にとっては、とにかくいろいろ恐ろしいことが起きています。

---------------------------
TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演します!
---------------------------

本日21時より、TOKYO MX「バラいろダンディ」に勝間和代が出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92251&m=175424&v=a99df718

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「勝間和代さんと勝間塾の多様性」
(行動☆はっしー 東京都在住 33歳 会社員、音楽好き)

はじめまして。行動☆はっしーと申します。

勝間さんをちゃんと知ったのはいつ頃だったでしょうか……。
『年収10倍アップ勉強法』『年収10倍アップ時間投資法』の2冊を同時に購入したことを覚えています。
個人的に一番好きな勝間本は、『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』です。

勝間さんのイメージは、直接講演を聞いてみて、また直接話してみてだいぶ変わりました。
とにかくロジカルで、正直なところ気軽に話せるような方ではないというイメージでした。
それが話してみると一変、僕のようなただの会社員に気軽に話していただけました。
直接話してみて、勝間さんはとても多様性のある方だと思うようになったのですが、それには少なからず、多様な勝間塾生が非常に影響しているのではないかと思っています。

では勝間塾ってどんなところでしょう?
塾生はやっぱりバリバリのビジネスマン、ビジネスウーマン中心?
もちろんすごい方はたくさんいます。フリーランスや経営者の方もいます。
しかし、僕のような普通の会社員でも受け入れてくれる寛大なコミュニティです。

今や多数あるオンラインサロン、その先駆けと言えるのが勝間塾だと思います。
堀江貴文さんが勝間塾にゲストでいらっしゃったとき直接仰っていましたが、堀江さんのサロンも勝間塾をモデルにして作ったそうです。

勝間塾には非常に多様な学びがあり、色々な方向に尖った方が多数参加しているので、とてもバラエティに富んだ刺激を受けることができます。
英語、投資、時間管理術、起業など……。
勝間塾が扱うトピック全てに興味・関心がないことなんてあり得ないと言い切れます。
また、好きな・興味があるトピックがあれば自分で勉強会(イベント)を企画して学ぶこともできます。

本物の投資と同じで、自己投資も、早ければ早いほど効果が出やすいです。
普段の生活や仕事などになんとなくもやもやしている方、月に数千円の投資をして勝間コミュニティに参加してみてはいかがでしょうか?
特に社会人歴が浅い方や若い方にはおすすめしたいです。
個人的に大学1年生の親戚の女子を勝間塾に連れてきたことがあります。
大事な人にこそ参加してほしいような、勝間塾はそういう場所です。
勉強、学びというと堅苦しく思う方もいるかもしれませんが、新しいことを知ることが好き、というだけでも十分です。実際に僕がそうでした。
ゆるいつながりながら、ずっと付き合っていける友人が多数できたことも本当にありがたいことです。

勝間塾に入って3年弱、個人的に一番の変化はブログを作ったことです。
もしよろしければ目を通してみてください。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92252&m=175424&v=5bca1ae0

前述の『グーグル化』で勝間さんが「ブログを作りましょう」と書かれていたのを読んでから5年以上かかりましたが、ようやく数ヶ月前にブログを始めることができました。
ブログを作れた直接のきっかけも勝間塾のイベントであり、継続できているのも勝間塾の友人と情報交換ができているからです。

その他にも勝間塾で知ったこと、始めたこと、理解が深まったものは、
・SF(ストレングスファインダー)
・インデックス投資
・ファッション
・LGBT
・麻雀
・TED
などなど、とても多岐に渡ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
興味のあるトピックがある方、ぜひ勝間コミュニティでお会いできることを楽しみにしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92253&m=175424&v=bcd7bc77
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92253&m=175424&v=bcd7bc77
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92254&m=175424&v=6414c751
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する