Top  ニュース  ルンバを使い続けるコツ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンバを使い続けるコツ

登録日:2017/10/08

10月8日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

多くの家庭にルンバがあると思いますが、意外とこのルンバ、稼働率が低くなっているのが現状です。

その理由は、床にたくさん物が落ちていて、ルンバを使えないからです(笑)。

また、コード類を絡みとって、動かなくなってしまいますし、段差も落ちます。

これらを解決する上に必要なことは2つです。

その1 バーチャルウォールをちゃんと使う

ルンバを買うと、バーチャルウォールという商品が付属しているはずです。これは何かと言うと、仮想の壁を作って、それ以上向こうにルンバがいかないようにする部品です。

ルンバがいってほしくない場所があるのであれば、段差の手前や、コードの手前にちゃんとこれらをおけば大丈夫です。

その2 多少ものがあっても気にしない

ルンバは、細いコード以外は、巻き込みません。なので、カバンとか椅子などはぶつかってもそのまま戻るだけなので、気にせず掃除をしてもらいます。

この2つを実行するだけで、ルンバの稼働率はぐんと上がるので、ぜひやってみてください。特に、バーチャルウォールを使いこなすと、楽になりますよ。

なお、家の中を裸足で歩く習慣をつけると、毎日ルンバをかけないと、気持ち悪くなります。それがいちばんお勧めかもしれません(笑)。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「知的好奇心が満たされます」
(あさぎ、東京都在住、アラフォー、作家・占い師)

メルマガ読者のみなさん。
はじめまして、あさぎです。

今年3月にサポートメール(以下サポメ)の購読を始めた時、病み上がりの半病人だった私。
そんな病人が半年たった今では、次々と新しいことにチャレンジして、独立に向けて準備できるまでになったのは、思い切って初めてのサポメ登録をしたからなんです。

サポートメール会員(以下サポメ生)になってから、ほどなくして取りあげられたテーマが「習慣」でした。
元々勉強好きなもので、サポメ生になると読み放題になるバックナンバーから、気になるテーマを見つけて、書かれている内容を「習慣」になるよう、実践してみました。
気になるテーマというのは、「睡眠」、そして脳が疲労していると身体も疲労するという「脳疲労」で、体調不良を改善するために日常生活に取り入れたのです。
気がついたら、ずっと取れなかった疲労感がどこかに吹き飛んでいました。
本人が一番びっくりしたのは言うまでもありません。
そして5月、もっと学びたくて勝間塾生になりました。

サポメ生や塾生になると、勝間コミュニティ(以下勝間コミュ)というSNSで、世界中にいる、さまざまなバックグラウンドを持ったサポメ生や塾生と、交流や意見交換ができます。
さまざまなイベントにも参加でき、みんなで楽しみながら学びを深めることができます。
読書家の方も多く、読んでよかった本の情報を共有しあうなど、お互いを高めあう、学ぶのにはとてもよい環境だと思います。

受け取ったサポメを読み、課題を勝間コミュに投稿していたら、パラダイムシフトが次々と起きました。
塾生になるとサポメ以外に、月イチの月例会で勝間塾長の講義を聞けるんですよ。
もちろん、サポメだけでも1週間単位で健康、ロジカルクッキング、マーケティング、心理学、人狼ゲームなど、多種多様なジャンルを学べますが、月例会ではひとつのテーマを1ヶ月かけて深く学べて、知的好奇心がとても満たされた毎日を送っています。

そして思いがけず、新たにやりたことが勝間塾で見つかりました。
「出版」です。
とはいえ、まだまだ勉強不足。
これからも勝間塾で学び続けて実現させていきます。

最後になりましたが、発信の場としてブログを開設、毎日の占いも掲載しています。

モダン・ポカホンタス
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92214&m=175424&v=0555ac14

また、以前からパワーストーンを使ったハンドメイドアクセサリーやオルゴナイトを制作販売していまして、オンラインで販売するための準備を進めているところです。準備ができ次第、上記のブログにて案内させていただきますね。

あなたも、知的好奇心を満たしに勝間塾にいらっしゃいませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92215&m=175424&v=e2480a83
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92215&m=175424&v=e2480a83
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92216&m=175424&v=101fe77b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する