Top  ニュース  ホームベーカリーのパンを半分ずつに切っておくと便利

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームベーカリーのパンを半分ずつに切っておくと便利

登録日:2017/10/06

10月6日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

すみません、今日も小ネタですが、共有したくてしかたないので。

うち、パンがホームベーカリーで、電動ナイフで切るのですが、最近のお気に入りは

「1斤を6−7枚に切った上で、上下も切る」

です。そうすると、1斤がだいたい半枚になって、おかずと合わせて食べるときにも、1枚だと多すぎるので単位として楽だし、逆に間食にも楽です。

まぁ、よく考えたら、レストランのパンって、一つ一つ小さいですよね? あんなのをイメージすればいいわけですね。

そして、真空にしたパンケースに、ブランデー入りで保管しておけば、数日なら、防腐剤なくてもカビ生えません。

ホームベーカリーはこんな記事を書きましたので、よかったら、ご覧ください。

メチャ忙しい勝間和代がホームベーカリーを使いつづける理由 - 週刊アスキー http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92179&m=175424&v=2372eb01

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「変わりたい・変えたいそう思っている方、いらっしゃい! 」
(うめちゃん、神奈川県在住、41歳、会社員)

私は「勝間塾」へ入る前、今後のキャリアに関し常に悶々としておりました。
やりたいことはあるのだけど、本当にやれるのか!?
勇気も、知識も、仲間も、資金も 何もなく、
ぐるぐる頭の中をめぐっていたのです。
このままでいいのかな〜 
出口の見えないトンネルをさまよっていました。

何かないか
ヒントはないか
そんな中、知り合いから「勝間塾」を紹介いただいたのです。

入塾して一番感じたのは、
意識の高い方が集まり、ドリームキラーがおらず、
なんでも受け止めてくれる。
そんな懐の大きなコミュニティーだということです。

また、いい意味で、違和感を覚えました。
刺激を常にうけるため、最初の頃は、
居心地が悪かったり、慣れなかったりしました。
長く続けることができるのだろうか……。

でも、その心配はいつしか快感に変わっていったのです。

勝間塾長からの勉強会も勿論ありますが、
数多くのイベント(自らも企画できます)、あちらこちらで行われる交流会、飲み会、
みんなでこの塾を盛り上げ、作っている感があり、素敵な場になっているのです。

いい仲間がいると、自分も変わっていくし、チャレンジし続けることが
できるようになります。
やりたいことも明確になって、人生の道筋が見えてきたのです。

今、私は転職支援を行っておりますが、
「就業機会を数多く提供し、幸せなキャリアを送れる方を世の中にたくさん出そう!! 」
これが自分のミッションだと思えるようになりました。

幸せなキャリアを積む方が増えれば、景気は良くなり、
さらに世の中が明るくなると思うのです。

真剣にそう思えるようになったのです。

また、その思いを広げるためにも、本を出すことを決意しました。
電子書籍ではありますが、AmazonからKindle版を出すことができました。
40代、50代からの転職に成功する人、失敗する人 (大隈文庫) Kindle版
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92180&m=175424&v=8111f026

入塾前には考えられない成果です。
もっと出していきたいと思っています。

良い仲間に囲まれ、刺激しあう環境にいることが非常に重要だと思います。
私も当時では考えられない成果を出せたわけですし、(自分の中では凄いことに……)
何かしたい! 悶々としている! 変わりたい!
という方は是非、入塾を考えてみてください。

今では考えられない変化をあなたにもたらしてくれると思いますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92181&m=175424&v=660c56b1
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92181&m=175424&v=660c56b1
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=92182&m=175424&v=945bbb49
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する