Top  ニュース  そうか、SUPを空気入れタイプにすればよかったんだ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そうか、SUPを空気入れタイプにすればよかったんだ

登録日:2017/08/17

8月17日 木曜日



こんにちは、勝間和代です。



夏なので、あいかわらず船での海遊びを楽しんでいます。



私はSUP(スタンドアップパドルボード)が好きで、ボートを出すたびに、よく借りて乗っているのですが、前から自分のボードが欲しいと思っていました。



ところが、SUPの場合、何が問題かというと、長さがとても長いので



・家に置いておく場所がない

・マリーナに運ぶ時に専用のキャリーが必要になる



ということで、マイSUPはあきらめていました。



ひょんなことで、なんとなくSUPの記事をwebで読んでいたら、なんとSUPに



「空気入れ式」



があるのを発見しました。これなら、家に置いておく時もコンパクトですし、車で持ち運ぶことができます。



さっそく買ってみて、船を出すときに試してみたところ、



「うおーーー、私の使用頻度なら、これで何の問題もない」



という感じでした。



SUPのパドルも分解できるので、車の荷台に両方合わせても簡単に乗ります。膨らませるのは、私の力だと少し足りないので、マリーナの男性に手伝ってもらいますが、無事できあがりました。



25フィートくらいのボートにSUPを乗せて、すこし沖に出て、アンカリングしたら、そこからSUPで海の散歩に出かけます。



私はさほど泳ぎは得意ではないので、何キロも遠泳することはできませんが、SUPでしたら、片道何キロでも、だいじょうぶです。



最近は船上からのドローン撮影もはじめまして、船の上の楽しみがいろいろと増えました。



ますます海に出かける機会が増えそうです。



--------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「てっぺんをめざす幸せななまけものの話」

(氷室、会社員、29歳)

---リレーコラム本文---

結論から述べましょう、勝間塾に入ってから私はなまけもののめんどくさがりやでありながらすごいスピードで成長しています。その秘訣は自分の得意を伸ばすインプットとアウトプットが絶え間ない環境に身を置くことでした。



仕事は落ち着き、結婚もそのうちの頃合い、なんとなく幸せでなんとなく不幸せな時に勝間塾に入りました。きっかけはまさに今あなたが読んでいる塾生コラムでしたよ。「ふーん、勝間塾ってなにも勝間和代信者だけじゃないのね、ちょっと面白そうかも」と参加をポチッとしたのでした。



勝間塾に入って圧倒的に変わったのがインプットとアウトプットの量です。最初は自分はまだ経験が少なくアウトプットするにも何もない…というのが悩みでした。しかしオンラインのコミュニティで情報収集(インプット)したり、本を読んだり(インプット)、イベントに参加して刺激を受けたり(インプット)して日々0.2%の改善をコツコツ積み重ねるうちに、アウトプットもないなりに無理矢理絞り出せるようになりました。今の私のアウトプット最前線がブログです。ブログの朝活仲間とともに一人では到底なし得なかったことを軽々と負担なく達成できています。

「仲間とやるとどんどん進んだ話」

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=91085&m=174309&v=6b0f5235



そうこうしているうちに結婚して子供が生まれて育休が空け仕事復帰しました。何をするにも人生で初めての未知の世界です。しかしいずれのときも勝間塾には先輩諸兄がたくさんいまて、失敗も成功もノウハウも惜しげもなくご提供くださいました。おかげで今も初めてのワーママとしてあたふたしながらも、なんとか自分の時間もあり、日々成長している実感があります。インプットして、アウトプットして、それをぐるぐる繰り返して影響範囲を大きくして、少しでもこの世界に貢献できた!と言って死ぬことが今の目標です。依然としてなまけもののめんどくさがりですが、今は基本的に幸せです。やや冷めた気持ちでこのコラムを最後まで読んでくださったあなた、初月無料で嫌なら辞めればいいんだからお試ししてみてもいいと思いますよ。あなたのなんとなく不幸せ、きっと埋められます。



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=91086&m=174309&v=9958bfcd

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=91087&m=174309&v=7e45195a

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=91086&m=174309&v=9958bfcd

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する