Top  ニュース  今年も船上BBQ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も船上BBQ

登録日:2017/08/07

8月7日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私、小型船舶1級の免許を持っています。年に5回くらい船に乗っています。

というわけで、今年も夏になったので、船を出しました。船はシェアリングで持っていて、出すのはだいたい40フィート前後の船で、定員は12人または15人です。

マリーナから出航して、落ち着いた湾内にアンカリングして、そこで

・海水浴
・SUP
・カヤック

などを遊びます。

そして、船内ではみんなが持ちよったご飯をたべながら、船内BBQです。ホットプレートを用意して、肉や野菜を焼いて、おいしいお塩で食べていきます。フルーツも、サラダも、スイーツも、誰かが適当にもってきます。

・きれいな海
・おいしいご飯
・楽しい仲間

があれば、とっても幸せです。海の中に貸別荘がある感じです。

海に入ると、いろいろなストレスが解消し、心が和らぐ気がします。

今回は、ドローンの撮影も楽しんで、船を追尾させたり、集合写真を空から撮ったりしました。

またいろいろな遊びを開発したいと思います。

--------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「勝間コミュニティ歴4年、僕は毎日が変わりました」
(ぞの、20代、愛知県在住、サラリーマン、ブロガー)
---リレーコラム本文---
こんにちは、勝間コミュニティ歴4年の「ぞの」です。
何度もメルマガに登場しているのですが、覚えていただけてますでしょうか?
初めましてでしょうか?

そんなことは、大して重要ではありません。
このメルマガを読み終えたあなたに、「ある行動」をしてもらうことの方が、3倍くらい重要だからです。
それでは、少しだけ僕の話にお付き合いください。

社会人2年目の涼しくなってきた季節。
あの頃の僕は、これから先の人生を、どうやって生きていこうか迷っていました。
正確には「自分が社会のためにできることなんてない」と、無力感に苛まれていました。
そんな時に、たまたま勝間コミュニティという存在を知ったのです。

初めて勝間コミュニティの活動に参加したのは、名古屋で行われた月例会でした。
テレビの中でよく見ていた勝間さんが目の前にいる、それを囲んでいる人たちは活き活きとしている。
「自分が求めていた世界はここだ」と、直感で思いました。

しかし、不思議なものです。
なんで僕は、「自分が求めていた世界はここだ」と思ったのでしょうか。
イベントへ参加するだけでなく、自ら企画をし、生活の中心となる程に勝間コミュニティを活用し始めたのでしょうか。

僕の見解では、こういう理由だと思っています。
「自分らしく生きてる人がたくさんいるから」

勝間コミュニティには、塾長を始め、生きることが楽しそうな人がたくさんいます。
自分がやりたいことをやって、社会へ貢献している人たちです。
つまり、僕が悩んでいたことを実践している人が、勝間コミュニティにたくさんいるということです。

このような人たちに囲まれること数年、今の僕はどんな心境で生きているのか。
はっきり言って、毎日がめっちゃ楽しいと思っています。

最高と思える仲間たちがいっぱいいますし、大好きな活動が増えました。
仕事だって、プライベートだって、すごく充実したものへと変化しました。
何より、自分らしく生きられるようになったのです。
環境が変われば、自分も変わっていくということを、身をもって体験することができたのです。

まとめましょう。
僕が最初に言った「ある行動」とは、何か気になりますよね。
それは「自分らしく生きる行動」です。
僕のように、毎日がめっちゃ楽しい、と感じてもらいたいのです
そのための方法として、勝間コミュニティか僕のブログ(ぞのドットコム:http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90820&m=175424&v=549eb793) を覗いてみると、何かヒントがあるかもしれません。
他にもたくさんの方法があると思いますので、何かチャレンジしてみてください。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90821&m=175424&v=b3831104
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
新刊「勝間式 超ロジカル家事」
---------------------------

3/25に新刊を発売しました。メルマガやサタプラ等で、ご好評いただいていた家事の本です。家事に悩んでいる方、ぜひお買い求めください。「勝間式ロジカル家事」。購買者に動画プレゼントします。すでに予約の方も注文番号で配信します。

動画案内
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90822&m=175424&v=41d4fcfc

amazonの注文はこちらから
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90823&m=175424&v=a6c95a6b

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90824&m=175424&v=7e0a214d
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90825&m=175424&v=991787da
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90821&m=175424&v=b3831104
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する