Top  ニュース  オーブンレンジで簡単にフライを作るコツ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーブンレンジで簡単にフライを作るコツ

登録日:2017/08/04

8月4日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近はオーブンレンジで簡単にフライを作っています。

どうやるかというと、普通のフライのように、小麦粉と卵をつけて、あと

「キツネ色のパン粉」

と言われる、あらかじめサラダ油をまぶして、チンをしておいたパン粉につけて、オーブンレンジのフライメニューでグリルするだけです。

ただこれ、ちょっとしたコツを知ると、手順がもっと早くなります。

まず、最初の小麦粉と卵をつける、ですが、私のお勧めは

「初めから、卵に小麦粉を溶いておく」

です。

だいたい、卵1つに、小麦粉20gくらい、それに大さじ2分1くらいの水を入れるとバランスが良くなります。この小麦粉卵水をブレンダーなどでちゃんとかき混ぜておくと、一瞬で卵も小麦粉も絡みます。

あと、キツネ色のパン粉ですが、これ、電子レンジその他について説明書通りに作ると、時間がかかりすぎるので

「パン粉50gくらいに、サラダ油30g」

をお皿の中でせっせとはじめによく混ぜて、混ざったものを

「600Wで2分間チン」

すれば完成です。

多くのレシピでは、 30秒ずつとか様子を見ながら混ぜろと書いてあるのですけども、それをやってると本当に大変です。

この2つだけ簡略化すれば、後はなんでも具材に卵水をつけて、パン粉をつけて、フライメニューでチンするだけですので、朝ごはんとかでも簡単にフライが出来るようになります。

いちど覚えてしまえば、冷凍フライを常備することなどはかえってめんどうになりますので、フライができるオーブンレンジを持ってる方は、よかったら試してみてください。

--------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
「勝間塾45歳から入ったおじさんの面白い話」
(50歳のサラリーマンです。振り返ると身につけたものが無いなぁと思い、45歳で勝間塾に入り5年経過しました)
---リレーコラム本文---
50歳男性サラリーマンです。少しだけ人生長く生きてますので、語ります。
笑わずに読んでくださいね〜^ ^
私は、勝間塾の中では、変わった存在だと思ってます。お笑い担当です。^ ^こんな人間も勝間塾にいますよ^ ^勝間塾に入ろうかどうしょうか迷われている方がおられたら、アドバイスします。
サポートメール(以後サポメ)や勝間塾では、学びの場、情報を提供してくれます。そして、あなたが自分で行動する事をみんなが応援をしてくれるコミュニティです。
みなさん、日ごろ応援されてますか?
応援される心地よさを味わってくださいね〜。
さて、勝間塾に入って起きた、おっちゃん、私の事例を紹介しますね〜^ ^
私は、勝間塾に入って5年です。
45歳の時入りました。45歳なのでそこそこのサラリーマンでした。
勝間塾で起きた事
1年収アップ
なりたい年収を紙に書こう?そんなアホなと思いながら書きました。2年後叶いました。
書いたことで行動意識が生まれたことと、仲間もみなさん同じ意識であることで、たまたま起きたと思ってます。運は自分で持って来られること、一緒にいる仲間次第なんだなとわかりました。
2運動
フルマラソン完走6回。
勝間塾にはいろいろな活動があります。
ランニングクラブに入り、フルマラソン未経験の私でも、みんなの応援で完走できました。
応援される心地よさを味わってくださいね〜。
3読書
年間読書100冊できた。
勝間塾に入るまで、年間読書量は2冊くらいでした。フォトリーディングという読書方法を学び、年間100冊読めました。
4流れに乗れ!
勝間塾関連の転職セミナーに参加し、一週間後、会社から出向、リストラ宣告。会社に残ることも可能でしたが、条件は同じであったので、運命を感じ転職しました。
転職、起業については、日ごろから勝間塾では議論となってたので、免疫があり、出来ました。
その2年後、元の会社は大変な事に。世の中の流れに乗るって大事ですね。
5ドリームキラーでない教育方針
勝間塾の基本理念はドリームキラーにならないこと。家庭の教育もそうしました。
結局夢は、叶っていませんが夢に向かう子供の後押しができました。
上の子は、10歳のころ、劇団四季でキャッツを踊りたいと言い出し、「お前がなれるわけないだろ!」と言いかけましたが、勝間塾で習った「ドリームキラーにならず応援すること」としました。結果、劇団四季のテスト生ですがオーディションを受験するまでになりました。結局、オーディションには落選しました。彼女はあきらめましたが、満足して次の道に向かってます。
下の子は、バレエの夢をまだ追いかけてます。東京にあるバレエ団の1年間の教室に合格して通ってます。頑張れ〜
子供に学んでます。
6勝間塾に入ってまだ進行中の事
★ダンディになり男前になること。もうすぐかないます。多分。(笑)
★起業すること。55歳〜60歳でかないます。
★後半の人生を自分が主人公の人生ドラマにすること。フューチャーマッピングで進行中。
もし、コミュニティに入られたら私を応援してくださいね〜^ ^
応援されることの喜び、応援することの喜びを味わってくださいね〜^ ^
最後に
大阪の串カツは、ソース二度漬け禁止!
勝間塾コミュニティは、ドリームキラーは入塾禁止です。
長々と書きましたが一度お試しあれ。ご機嫌よう^ ^

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90742&m=175424&v=f42bba80
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
新刊「勝間式 超ロジカル家事」
---------------------------

3/25に新刊を発売しました。メルマガやサタプラ等で、ご好評いただいていた家事の本です。家事に悩んでいる方、ぜひお買い求めください。「勝間式ロジカル家事」。購買者に動画プレゼントします。すでに予約の方も注文番号で配信します。

動画案内
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90743&m=175424&v=13361c17

amazonの注文はこちらから
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90744&m=175424&v=cbf56731

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90745&m=175424&v=2ce8c1a6
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90746&m=175424&v=debf2c5e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90742&m=175424&v=f42bba80
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する