Top  ニュース  午後のカフェイン断ちも、3日目から崩れる私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

午後のカフェイン断ちも、3日目から崩れる私

登録日:2017/08/02

8月2日 水曜日



こんにちは、勝間和代です。



睡眠のをいくつか読むと、夕方以降にカフェインを取らない方がいいということが多く推奨されてので、私もチャレンジしてみようと思いました。



そして、何日か頑張りましたがーー・・・・



結論



「今の段階では無理!!」



でした。



私、コーヒー好きなんですよね。



で、コーヒーに慣れてるせいか、コーヒーをかなり飲んでいても、それほど寝つきが悪くありません。



なので、いまいち、



「大好きなものをやめてまで、見えるメリットが見つからない」



ということで、続きませんでした。



ところがこれ、このコーヒーを



「お酒」



と置き換えると、多くの人が同じこといっているような気がします(笑)。



お酒に関しては、さまざま本を読んで害の方が大きいと考えてきっぱりやめてしまったので、もしコーヒーを止めるとしたら、午前だけ飲むとかまどろっこしいことを言わずに、

「全面的に止める」



のが正解なのだと思います。



をでも今のところ、そこまで決意がついていないので、とりあえず保留にしておきます。



もう少し、コーヒーの利益と害については勉強をしていこうとおもいます。



--------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「人生に化学反応が起こる場所」

(Coachナカジ、大阪在住、37歳、コーチ)

---リレーコラム本文---

ここ数年どんな変化がありましたか?

色々と努力をしているけど思うような変化がでていないという方も多いのではないでしょうか?



4年前の僕がまさにそうでした。

変化を求めて、必死にビジネス書を読んだり、資格の勉強をしたり、セミナーに参加をしたりしてました。

しかし、その時々は変わったように感じましたが、今振り返ると似たような事を繰り返していただけで、記憶も乏しく、何をしていたのだろうと思います。

こんな自分が大きく変わるきっかけとなったのが勝間塾です。

とは言っても最初は全く入る勇気もありませんでした。

2013年2月に開催された勝間さんの起業がテーマの合宿に参加した際に、お試し入塾が付いており、今に至ってます。

このお試し入塾がなければ、今の自分は100%ありませんでした。

入塾しての大きな変化を紹介します。

1.隠れ肥満がアスリートになりました。

当時は運動もしておらず、隠れ肥満だったのですが、勝間塾の仲間の影響でマラソンを始め、なんとか完走して自信が付き、続いてトライアスロン、アイアンマンに挑戦するようになり、現在はスイスで行われるスイスマン完走が今後の目標となっております。

2.人見知りがなくなり、海外を含め2000人以上の友人や仲間が出来ました。

当時は人見知りがひどく、SNSで顔を出すのにも抵抗があり、友人は本当に限られていましたが、勝間塾の仲間と交流している内に人は人との出逢いに影響を受けて変わっていくことに気付き、現在は変化を求めて多くの人に会いにいけるようになり、友人も沢山出来ました。

3.海外経験もなかった自分に世界中に友人が出来ました。

海外経験も無かった自分が、行動力のある勝間塾の仲間の影響で、海外のセミナーに参加したり、スポーツイベントに参加するようなり、世界40ヶ国に150人以上の友人が出来るまでになりました。

4.副業経験0の自分がお金を稼げるようになりました。

副業もしたことのなかった自分が勝間塾の中でお金の稼ぎ方を学び、現在では高額のコーチングを受注したり、アフィリエイトをしたりして月商100万を超える月まで出てくるようになりました。

私以外にも多くの人が大きな変化を遂げています。

勝間塾に入らなかったら、これらのことはずっと先になっていたかもしれませんし、未達のままとなっていたかもしれないと思うとゾッとします。

あなたもほんの一歩前に踏み出し、人生を変えませんか?



勝間さんに見習い、起業の一環としてメルマガも始めました。

英語の習得方法、トーストマスターズ体験記、複業起業勉強会、コーチング案内等の内容を配信しております。

”高額コーチングを受注した際の3つのポイント”というPDFをプレゼント中です。

無料でいつでも配信解除可能です。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90692&m=174309&v=bbfbe538



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90693&m=174309&v=5ce643af

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

新刊「勝間式 超ロジカル家事」

---------------------------



3/25に新刊を発売しました。メルマガやサタプラ等で、ご好評いただいていた家事の本です。家事に悩んでいる方、ぜひお買い求めください。「勝間式ロジカル家事」。購買者に動画プレゼントします。すでに予約の方も注文番号で配信します。



動画案内

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90694&m=174309&v=84253889



amazonの注文はこちらから

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90695&m=174309&v=63389e1e



---------------------------

「勝間塾のススメ」のご案内

---------------------------



勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。

Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90696&m=174309&v=916f73e6

これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。

100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90697&m=174309&v=7672d571

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=90693&m=174309&v=5ce643af

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する