Top  ニュース  マツモトキヨシで問題解決

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

マツモトキヨシで問題解決

登録日:2017/02/25

2月25日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、家の近所にマツモトキヨシができました。駐車場もあるので、先日、視察に行ってきました。

そうしたら、超びっくりです。何がびっくりかと言うと、普通にスーパーマーケットにあるものはほとんどすべてありました。ないのは生野菜とお肉とお魚ぐらいでしょうか。

チーズも、豆腐も、冷凍野菜も、パンもみんなあるのです。あーもちろん、薬やトイレットペーパー、洗剤等も普通に置いてあります。

そしてそれよりも何よりも驚いたのが、ちょっとした問題解決に必要なグッズがいろいろ置いてあることです。

例えば、最近かかとのガサガサに悩んでいたのですが、保湿用の指先が切れた靴下のようなものが何種類も置いてあって、早速買ってきて使ってみたところとても順調です。

他にも、歩き方を整えるため足の裏に挟むグッズなど、いろいろウェブその他で話題になっているものがランキングを表示した上でありました。

これらのものは、マツモトキヨシのファンのユーザにとっては当たり前なのかもしれませんが、これまで近所にあまり大きなマツモトキヨシがなかった私としては、超びっくりでした。

電化製品を見て、いろいろ問題解決をするのは趣味の1つなのですが、こういった健康グッズも色々と種類があるんですね。今更ですが、もう少し気に留めてみようと思います。

---------------------------
テレビ東京「出没!アド街ック天国」に出演します!
---------------------------

本日21時より、テレビ東京「出没!アド街ック天国」に勝間和代が出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=86603&m=175424&v=dec3b9de

--------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
勝間塾生のリレーコラム、今月は「勝間塾に入った新人さん」特集です。
勝間塾になぜ入って、どういうことがこの半年、1年で得られたのか、新鮮な気持ちを綴っています。
---ここから---

「子供サッカーを卒業したくて」
(ぺきお、群馬県在住、41歳、介護職)

 社会人になってから仕事を転々としてきました。どれも数年でやめてしまい、しかも業界がバラバラだった為に30代の後半にどうにもならなくなってしまい、家族と相談の結果これまた未経験である介護の現場で今は働いています。

プロフィール画像として使っている写真は、介護の仕事に就くときに保証人になっていただいた叔母から頂いた花の写真です。実際の私はそんな花からは想像もできないただの田舎のおっさんであります。

30代の後半になり、親戚にも応援してもらって後には引けないという事で、もうこれからは福祉の世界でやっていこう!と考え、資格を取ったり研修を受けたりしたものの、時々今までの辞め癖が頭をもたげます。介護福祉士取ったらやめよう、社会福祉士とったらやめよう、ベテランヘルパーにきつく言われたやめよう、給料が低いやめよう、休みが少ないやめようなど……。

30代後半で社会福祉士試験を受ける時に、あるeラーニングサイトを利用し効率よく学習ができたので、他に何かネットで学習するサイトがないだろうかと探していて、勝間塾を見つけ入会しました。年収アップというテーマも収入の低い自分にとっては魅力的でした。

勝間塾長の著書「断る力」の中で、断る力がなくひたすら人の評価を気にして努力を重ね、Aさんに言われたらここを改善し、Bさんに言われたらこの仕事を引き受け、そして、Cさんに怒られたらまずはそれに対処する、そんなことを繰り返している戦力性も何もない社会人のことを、ひたすらボールを追いかけてゴールをめざすような「子どもサッカー」に例えたお話がありました。

それを読んだ時、思いました。「まるで自分のここ20年そのものじゃないか」と。入塾してからは、これだけではなく、為になる気づきがたくさんありました。
9月末から10月始めのサポートメール「起業・転職を考える」では衝動的に現在の仕事を辞めてしまうのではなく、十分な準備をしてから行動する大切さを知りました。ちょうど仕事を辞めようかどうか悩んでいた時期でもあったのですごく為になりました。

失われた20年を取り返すべく、本を読みサポートメールを読みオフ会に参加し、子どもサッカーそろそろ卒業したいと思います。

ありがとうございました。


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=86604&m=175424&v=0600c2f8
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=86605&m=175424&v=e11d646f
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=86606&m=175424&v=134a8997
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=86604&m=175424&v=0600c2f8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する