Top  ニュース  ぎゃーーー、スマホのyoutubeをテレビにつなげたら・・・

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぎゃーーー、スマホのyoutubeをテレビにつなげたら・・・

登録日:2017/01/17

1月17日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日お話ししたとおり、家にスマートTVがやってきました。で、アプリにyoutubeが入っているので、これと、スマホのyoutubeアプリを連携させました。スマホで検索した物をキューに入れられる機能です。

で、これまで、

テレビをyoutubeにする→スマホから指示をする

という順番でやっていたのですが、なんとなく、

スマホで検索→テレビに接続

をした瞬間、なーーーん、と

「テレビが自動でyoutubeを立ち上げてくれて」

いるのです。びっくりしすぎです。

この8年で、いったいどれだけ、テレビが進化しているんでしょう。スマホと合わせて使うのが当たり前になっているんですね。

テレビの付属のマニュアルには、詳しいことはまったく書いていないので、コツコツとやってみるしかないようです。

だれか、仲間を増やした方がいいですねーーー。しかし、びっくりした。

---------------------------
本日の勝間の出演情報
---------------------------

本日11時55分より、フジテレビ「バイキング」に勝間和代が出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85775&m=175424&v=9775b498

21時からは、TOKYO MX「バラいろダンディ」出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85776&m=175424&v=65225960

--------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
勝間塾生のリレーコラム、今月は「勝間塾に入った新人さん」特集です。
勝間塾になぜ入って、どういうことがこの半年、1年で得られたのか、新鮮な気持ちを綴っています。
---ここから---

「ゆっくりでも、諦めなければできる!」
(コミュ名:きりんちゃん、福岡県在住、30代、3歳児の母・会社員)

今年の4月に、自分の人生の選択肢を増やすため、入塾をしました。

入塾前は、毎日時間に追われている割に、子育ても仕事も家事も中途半端に感じ、自分の人生なのに自分でコントロールできていないような心もとなさを感じていました。
漠然と「子どもが小学生になったら家で帰りを迎えてやりたい」と思い、働き方についても考えるようになっていました。

そうは思っても、日々はただ漫然と過ぎていきます。
ゆっくり考えようにも、何をしたらよいのかも分かりません。
「このままでは自分も人生も擦り減っていくだけではないか」と焦るばかりになっていました。

勝間塾に入塾してから、毎日送られてくるサポートメールの内容の濃さに驚きました。
勝間さん独自の視点で、様々なテーマに沿ったメールが届き、課題が投げかけられ、塾生はそれぞれの回答をコミュニティに投稿しています。
サポートメールの情報量に圧倒され、だんだんと、毎日送られてくるメールに追いかけられているような気持ちになりました。
コミュニティを見ても、すごい人ばかりに見えて、わたしなんかが投稿しても……という気持ちでいました。

「入塾すれば変わるはず」と他人事のように思っていたのかもしれません。
完全に受け身の姿勢のまま、「わたしには無理だったのかもしれない」と思い始めていました。

転機があったのは、大人の遠足@九州の開催告知でした。
あの憧れの勝間さんに直にお会いできるかもしれない。チャンス!!
遠足のイベント告知を見て、小躍りしそうになりました。

勇気を出して大人の遠足への参加表明をし、その勢いで、コミュニティへの初投稿をしました。
初投稿には、なんと勝間さんからのコメントをいただき、とても嬉しく、モチベーションが急上昇しました。

それからぼちぼちと投稿をするようになりました。
投稿するために、サポートメールを何度も読み返し、自分なりの考えを言葉にする努力をします。
ただ読むだけの時よりも、真剣に内容と向き合うことができるようになりました。
でも、だんだんとまた投稿できなくなってしまいました。
書くのに時間がかかる割に、たいしたことが書けない自分にストレスを感じていました。
コミュニティに投稿する目的を明確しないまま、やみくもに頑張ろうとして、疲弊してしまったようです。

次の転機は、大人の遠足本番への参加でした。
勝間さんにお会いし、直接お話を伺うことで、勝間さんがサポートメールを通してなにをおっしゃりたいのか、腹落ちすることができました。
いつもコミュニティで投稿を読ませていただいている塾生の方とも顔を合わせ、塾生同士のつながりを感じることができました。

皆が忙しいところを工夫して主体的に取り組まれているのに触発され、改めて目標と目的を設定し、毎日サポートメールに取り組み、学んだことを生活に落とし込んでいくようになりました。

入塾を迷っている方のハードルを下げたくて、恥ずかしながら、わたしの試行錯誤の半年間を振り返ってみました。
ゆっくりとした歩みではありますが、何もせずに焦っていた入塾前とは見える景色が確実に変わっています。
働き方にも色々なやり方や可能性があることが見えてきました。

大人になって塾に入るなんて、構えてしまったり、気後れしてしまったりするかもしれません。
でも、何事もやってみないと分かりません。
わたしのように、端っこでジタバタしている者もいることを知って、「自分のペースでいいならやってみよう」と思っていただけると、嬉しいです。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85777&m=175424&v=823ffff7
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85778&m=175424&v=0fd5a96d
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85779&m=175424&v=e8c80ffa
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85777&m=175424&v=823ffff7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する