Top  ニュース  思い切って、机から有線LANを除いたら、机まわりと床がすっきり

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

思い切って、机から有線LANを除いたら、机まわりと床がすっきり

登録日:2017/01/16

1月16日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、テレビやAVアンプがネット対応になったので、自分のPCで動画のような重いコンテンツを見る機会がめっきり減りました。せいぜい、原稿書いたり、SNSするくらい。

なので、もう、机のPCに有線いらないので、延々と光のところから何メートルもひっぱっている有線LANケーブルを外しました。

ついでに、一緒に引っ張ってきている有線電話も、これはさすがにキャンセルできないので、光のそばにもっていって(どうせめったにつかっていないから)、線をはわせるのやめました。

で、書斎の床から

・有線LAN
・電話線

をひとまとめにワニワニにしているケーブルがなくなったら、びっくりするくらい、書斎の床がすっきり。すばらしい!!

あと、部屋に残っているのは、アンテナ線と光くらいになりました。よしよし。AVまわりも機器の縮小とケーブルの共通化が進んで、

PCまわりも、まだまだ電源が多くて困りますが、これらは、なるべくACが小さいやつに取り替えていくしかないですね。

あと、PCに残っている私にとっての牙城は親指シフトだけです。これだけは、まだ、iPad系が外付けでも苦手なんですよねーーー。

きっと、10年後の書斎は、また今とまったく違う光景になっていることでしょう。そういれば、10年前は、立って仕事する姿なんて、まったく考えませんでした(笑)。

--------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
勝間塾生のリレーコラム、今月は「勝間塾に入った新人さん」特集です。
勝間塾になぜ入って、どういうことがこの半年、1年で得られたのか、新鮮な気持ちを綴っています。
---ここから---

「自分の上書きに挑戦中!僕ができるのだからあなたにもできる!」
(KEI 神奈川県在住 41歳 自営業)

親友に紹介され、どんなものか全く調べないまま勢いでオフィシャルメールとサポートメールを2種類とも取り始めた2016年3月、勝間コミュニティを見る前は、正直、斜に構えていて、「毎日メールが届いて、どうせ内輪受けして盛り上がっているだけなんでしょ??」と思っていました。
なので、「まぁ初月は無料だし、飽きれば止めちゃえばいいか」という、今考えるととても失礼な考え方で、僕はスタートしました。

メールが届き始めたので、時間を見つけてサポートメールを読んだ時、一番下に、「勝間コミュニティへのログイン方法」があるのに気付いたので、覗いてみました。

これが運の尽きでした(笑)

ログインし、書き込みを見ると、凄まじい人数の方が色々と投稿やコメントをしているのにまず圧倒され、
そして、何と勝間塾長自ら、コメントをしているのを発見して更に驚きました。
この皆さんの投稿やコメントなどをみた時点で、冷やかしの気持ちなんてあっという間にぶっ飛んじゃってたんですが、
内容を読んでみるとサポートメールで取り上げられた話題を凄く深く掘り下げて、自らの意見をみんな投稿しているんですよ。
しかも誰も、他の人の投稿に対して批判的なコメントをしていない!正直、ぶったまげましたね。

最初、見てるだけでもいいかと思いながらも、折角だからと自己紹介を投稿したところ、直ぐに反応があったんです。(あれは嬉しかった!)
そこから調子にのって投稿を始めるわけですが、今でも稚拙な僕の投稿にもコメントをくれたり、いいねしてくれたりするんですよ。

未だに嬉しかったります(笑)

そして、そのままの勢いを保ちながら現在、230日を超える勢いで連続投稿をし続けております。

サポートメールを取り始めてから今日まで、勝間塾長チョイスの色々なテーマを考え、コミュニティに参加させて貰いながら仲間と一緒に学習させて貰ってきているのですが、
ストレスへの対峙の仕方や物事への取り組み方、習慣の大切さなどを学ぶうちに色々と僕の生活や意識に、実は嬉しい変化が現れ始めました。

例えば、元々僕は「動くことが面倒で、サボれるだけサボって楽していたい。」というタイプの人間だったはずなのに、
最近では、仲間が企画したイベントに参加して、5時に起きる生活を心がけたりをしています。
そして、僕は投稿している文章の最後に前日の活動量を記載しているので、「今日は運動できませんでした!」と書きたくて、毎日歩くことも続けられています。(何と一日10,000歩!)
これだけでも凄いのに、前述のとおり投稿が既に連続230日を越えて続いている!

勝間コミュニティ(勝間塾)に入ってから自分のOSがどんどん書き換わって、良い方向に上書きされていくのがわかる。
サボり屋だった僕が変化を実感できるぐらい、大きな変化になっているので、これからもっとアップデートを重ねてより良くなっていこうと思っています。

僕ができたのだから、あなたにもきっとできるはずです!仲間になってみませんか?


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85745&m=175424&v=24e1995b
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85748&m=175424&v=bc4184ae
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85750&m=175424&v=87e4b253
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=85745&m=175424&v=24e1995b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する