Top  ニュース  断捨離後、増えたもので買って良かったと思う物ベスト5

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

断捨離後、増えたもので買って良かったと思う物ベスト5

登録日:2016/09/04

9月4日 日曜日



こんにちは、勝間和代です。



おかげさまで、4月に出した汚部屋脱出プログラム、コンスタントにまだ売れていて、重版をかけていただきました。ありがたいことです。



そして、今回は、断捨離が終わってからもう9ヶ月くらいたちますが、その間に



「増やした」



物の中で、増やして良かったと思う物ベスト5を発表します!!



第1位 スタンディングデスク



これはもう、圧倒的1位ですね。すっかり、パソコンをたって使う癖がつきました。腰痛も肩凝りもかなりよくなりました。うんうん。



第2位 象印の10度刻みで温度調理が出来る鍋 MA-30



象印の電気圧力鍋です。ただ、例によって圧力鍋としてはまったく使っておらず、60-100度まで、10度刻みで加熱が出来る鍋として愛用中です。



味噌汁、煮物、ヨーグルト、甘酒、あんこ、大豆、これでなんでも作っています。



第3位 最新型のヘルシオ



以前からヘルシオはあったのですが、今度、最新型を入れまして、ヘルシオ2台体制にしました。で、とにかく、なんでも、かんでも、



「ソフト蒸し」



という機能を使って、蒸しまくります。こちらも、70-95度まで、5度刻みで蒸す温度を変えられます。便利です。



第4位 タニタのインナースキャン・デュアル



体組成計ですが、スマホにデータをブルートゥースで飛ばせます。そして、記憶には嘘をつけますが、記録には嘘をつけないので、まじめにシュガーフリーをやろうと思うモチベーションになりました。



第5位 丸いバランスボード



スタンディングデスクを導入し、ジョーバも処分してしまったので、たっているときには、なるべくバランスボードの上に乗るようにしています(笑)。初めのうちは不安定でしたが、最近はけっこう自由に乗りながらパソコンも打てるようになりました。





ただ、これまでと違って、増やした分、ちゃんと減らしているので、家にものはネットでは増えなくなりました。



よく、facebookに自分の昔の写真がタイムラインに流れてきますが、いやぁ、ほんと、お片付けのおかげで、生まれ変わったとつくづく思います。うんうん。



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------



ここからは、勝間塾生のリレーコラムをお届けします。勝間塾に加入をご検討の方、ぜひ、どんなことが実現できるのか、体験談を直接聞いてください



---ここから---



「人生に変化を起こしたい人たち、集まれ!」

(ふんぱん作家☆やあこ 30代 神奈川県)



塾生コラムを読んでいるみなさん、初めまして。

神奈川県藤沢市でふんどしパンツ(ふんぱん)を作っています、ふんぱん作家☆やあこです。

私は2人の男の子の母で専業主婦でしたが、ビジネスの勉強になればと思い、2015年9月に勝間塾のサポートメール生、2016年3月より塾生になりました。

このコラムを書いている時点で入塾して9カ月。

この9カ月間で、私に次のような変化がありました。

・ずっと欲しかった食洗機を導入した

・ビジネスの師匠に出会って、ふんぱん作家として起業した

・自己肯定感が著しく上がった

この3つの出来事が起きたのは、勝間塾のコミュニティ(勝間コミュ)で自分の悩みを自己開示したことがきっかけでした。

勝間塾にドリームキラーはいません。

勝間コミュの仲間は、私の悩みを真剣に受け止め、経験や知識を伝えてくれました。

そのアドバイスを元に行動した結果、起業や自己肯定感の向上という、人生を変えるような出来事が起こったのです。

人生に変化を起こしたい人たち、自分の悩みや迷いを勝間コミュで自己開示してみませんか?

悩みを自己開示し、仲間がくれたヒントを元に行動します。

行動したことを勝間コミュに報告します。

そうするとそれに仲間のいいねやコメントがついて、応援してくれていることが実感でき、また次の一歩を踏み出せます。

他のSNSとどう違うのかって?

それは、勝間コミュに集う人たち自身が、日々「0.2%の改善」を心掛けてより良い人生を送ろうとしていることです。

惜しみない「giveの精神」を持ち、与えるだけではなく自分にも相手にも良い結果を生み出せるよう努力していることです。

前に進もうと思う気持ちが強い仲間たちだから、それに引っ張られるように自分も動いていけるのです。

今までたくさん勝間コミュの仲間に助けてもらいました。

心からの感謝とともに、この先は私も誰かを助ける側になりたいです。

これを読んでいるあなたと、勝間コミュで会えると嬉しいです!



ふんぱん作家☆やあこのブログ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=82134&m=174309&v=65d97a92





---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=82135&m=174309&v=82c4dc05

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。





---------------------------

「勝間塾のススメ」のご案内

---------------------------



勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。

Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=82136&m=174309&v=709331fd

これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。

100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=82137&m=174309&v=978e976a

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=82135&m=174309&v=82c4dc05

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する