Top  ニュース  ものすごく久しぶりに新幹線に乗りました。やはり、新幹線は気分が上がりますねーーー

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ものすごく久しぶりに新幹線に乗りました。やはり、新幹線は気分が上がりますねーーー

登録日:2022/11/07

11月7日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私が30年近く前に作ったワーキングマザーのためのSNS、ムギ畑というサイトがあります。今はもうほかのSNSがたくさん出てきたので、クローズしてしまったのですが、当時の仲間とはまだ親交があります。

そしてこの週末は3年前から幹事が企画していた、ムギ畑のみんなの同窓会、広島オフになります。駅でいうと尾道駅になりますので、帰りは広島空港から帰ろうと思っていますが、せっかくなので行きはゆっくりと仕事をしながら新幹線で行こうと思ってゆっくりと新幹線に乗っています。

新幹線と飛行機は何が違うのかなと思いますが、一番違うのはなんといってもゆったりとしたスペースの中で仕事ができることではないかと思います。また、飛行機と違って車窓が楽しめるし、なんか地上をゆっくりと目的地に向かっている感じが心地良いです。

もちろん、車に比べると遥かに早いのですが、それでも、地上をずーーーっと辿っている感じが地に足がついた感じなんですよね。

おそらく飛行機のスペースが新幹線と同じぐらいゆったりして、車内で歩き回れるになれば同じような快適さになれると思うのですが、やはり飛行機という構造やコストから考えると難しいのかもしれません。

とりあえず久しぶりの新幹線の旅、のんびり楽しみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾は悩んでもみんなが助けてくれる場」
(とも:東京在住、2020年9月入塾)

勝間塾は悩んでもみんなが助けてくれる場です。

私は以前、何でも自分ひとりで抱えて解決しようと頑張っていました。

しかし勝間塾に入ってこの考えがガラリと変わったんです。

なぜならば、ここでは勝間塾の仲間からたくさんアドバイスをもらえるから。

ある日、約30年間のマーケティング経験を活かし、集客に悩むスモールオーナーのためのオンライン講座を立ち上げようとしました。

今までだと自分で色々考えて企画します。

しかし、たまたま出会った塾の仲間にこの内容を話しました。

すると「集客に悩んでいる人は塾内でも多いよ。だったらイベントを企画して直接悩みを聞いてみたらどう?」というアドバイスをもらいました。

普通は見ず知らずの人にいきなり声をかけて「集客のお悩み聞かせてくれませんか」なんて言っても教えてくれません。

しかし、勝間塾内では個人企画のイベントが頻繁に行われています。

さらに勝間塾長の毎日のサポートメールや月例会などで、みんな共通の話題や判断軸を既に持っています。

子供のころの学習塾と同じように、同じ塾に通って信頼できる仲間なので、助け合う精神が溢れています。

そのおかげで集客のお悩みを聞くイベントでは予想以上の人が参加してくれ、たくさんの悩みごとや意見を教えてもらいました。

そして、それを元に講座の告知を作ったところ、400名以上の大きな反響をもらいました。

◆ おうちで集客PR
「チラシの作り方教科書」と7日間の無料メール講座
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135209&m=181355&v=97b25fe9

更にこのメール講座を通じて、本当に集客に悩んでいる人のお手伝いもさせていただくようになりました。

今までは「どんな悩みがあるんだろう」など勝手に自分で妄想して企画していました。

でも、勝間塾でリアルな意見を聞くことで本当に困っている人の役に立てる講座ができたんです。

今日この文章をたまたま最後まで読んでくれたあなた、色々一人で妄想して悩んでいませんか。

社会に出ると、仕事や家族などのつながり以外で共通の話題を持った仲間を作ることはなかなか難しいです。

一人で悩まずに、勝間塾に入って塾の仲間に悩みをぶつけてみましょう。

きっと、みんながあなたを助けてくれます。

そして知らぬ間に行動と成長をすることができるようになりますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135210&m=181355&v=4b0acf83
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135211&m=181355&v=ac176914
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135212&m=181355&v=5e4084ec
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135213&m=181355&v=b95d227b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する