Top  ニュース  毎年の慶応の高校合同同窓会コンペ楽しいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年の慶応の高校合同同窓会コンペ楽しいです

登録日:2022/06/06

6月6日 月曜日

こんにちは。勝間和代です。

慶応大学には付属の高校が5つあるのですが、その5つの高校の卒業生合同のゴルフコンペが毎年春に開かれています。

毎年180人ぐらい参加をするので、大体その時はゴルフ場を貸切で、ゴルフ場の中にいるのは懐かしい顔の皆さんばかりです。

しかもすごくうまい方ばかりなので、驚いていたところ、女子高の先輩が

「大体男性の女性も、来ているのは毎日ゴルフしてるような人たちばっかりだから」

と言っていて、思わず笑ってしまいました。そうか、私もその仲間かも。

去年は女子の部でグロスは3番目が4番目ぐらいだったのですが、たまたま上手く隠しホールがはまってネットで1位になり、豪華な商品をいただきました。

しかも同窓会会報にそのゴルフコンペの結果が出ると思っていなかったので、掲載されてびっくり。他の卒業生の皆さんからもその会報を見ておめでとうと、 Facebook などでメッセージをもらいました。

今年はまだ結果が出ていないので何位かがわかりませんが、体がしっかり動く限り、毎年出られるといいなと思います。

追伸
結果でました。グロスもネットも4位でした。残念!! 精進します。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
毎日0.2%の成長を4
香り☆(福岡県)

みなさま、おはようございます!香り☆です。

このコラムも4回目

1回目は、勝間塾に入るきっかけと友達ができたよっていう話。

2回目は、好きなことを好きって胸をはって言えるようになったよっていう話。

3回目は、standFMとnote始めたよ。そして、好きなことでイベントを主催しているよっていう話を書きました(1/17のメルマガ参照)。

そして、現在の状況は・・

やめたり、いったん休むことを覚えたよっていう話。

たとえば、スマートウォッチ。だってね、職場についた時点で、6千歩軽くオーバーしているんだもん。

たとえば、SNS。好奇心にまかせて時間を費やしていたけど、いまは、リアルな体験と家族との時間を最優先にしている。

あとね、節約もやめた(笑)。
2割貯金したら、予算をきめて、新しいことにチャレンジしている。
これ、身銭を切るっていうんだって。

だってね、経験に勝るものはないから。

これはね、目的と手段の違いがわかるようになったからなの。「豊かな世界を作りたい」っていう目的は、ずっと、私、変わっていないんだけど、手段はね、どんどん試したらいいって気が付いたの。より効果的な方法、みんなと楽しめる方法を、毎日、試してるの。

ちなみに、私の試行錯誤の毎日は、コミュの中のイベント、7つの週間実践編(月次と週次)で共有しています。あなたがコミュに入ったときの香り☆はなにを試しているのかな。
ね、コミュで香り☆をみつけたら、ぜひ、声かけてね!!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131372&m=181355&v=b4c246e7
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131373&m=181355&v=53dfe070
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131374&m=181355&v=8b1c9b56
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131375&m=181355&v=6c013dc1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する