Top  ニュース  結局、家でまたほとんど肉を食べなくなってる私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、家でまたほとんど肉を食べなくなってる私

登録日:2021/10/02


10月2日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

以前何年間か、ヴィーガン生活をしていたのですが、様々な事情があって、ある程度動物性タンパク質の摂取を復活しています。

しかし、どうも私特に肉類については買って食べるほど好きではないらしく、家にいるとほとんど食べません。

さすがに外食をする時には肉類を除いてしまうと、食べ物がほとんどなくなるので、外では食べますが、家だと植物性たんぱく質かせいぜい乳製品ばかりです。

まぁ、それでも特に体調も悪くないし、健康にも支障がないようなので、外で食べる分で十分と勝手に割り切って、また自宅では肉なし生活を続けようかと思います。

---------------------------
新刊
「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」
が販売開始いたしました。
---------------------------

このたび勝間が52年の人生でトライアンドエラーを繰り返して得た知見をまとめた
「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法 」
が販売開始いたしました。
(Amazonへのリンクは下記URLです)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125446&m=174309&v=b40f6340

ぜひ、この機会にお読みください!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「夢は、行動しつづければ叶う」
寺澤伸洋(GAFA部長×ビジネス書作家)

「本を書きたいんです」
「FIREして自分の好きなことで生きていきたいんです」

いつのころからか、僕はこういう思いを人に言うようになっていました。

「でも普通のサラリーマンには到底無理な話。そんなことは夢物語だろう・・・」

大学を卒業してからの17年間、毎日会社と家の往復だけという、あまり面白みのない人生を送っていた僕はそう思っていました。

ところが2016年秋に勝間塾に入ったことから、僕の人生が変わりはじめたのです。

勝間塾では、「5年後になりたい自分になる」ため、次のことを重視しています。
・新たな友人と出会い、
・働き方や生き方をどんどん変え、
・自分の思考をアウトプットする

この中で、特に僕が影響を受けたのは、人とのつながり。

僕は勝間塾のイベントで、「多くの人と楽しい時間を過ごす」ということを知りました。
その集まりは形を変えて月に何回も行われ、毎回多くの人が集まって、ゲームに興じ、会話に興じ、時には人生を語りました。

回を重ねるうちに、今まで人前ではずっと気を張って生きてきた僕が、この人たちの前では全く気を張らなくなり、この人たちと一緒にいたい、ずっとこのままの状態で過ごしたいと思えるまでになったのです。「40歳過ぎて新しい友達なんか出来るわけない」と思っていましたが、こんなにあっさり友達ができるなんて!と驚いたのを覚えています。

こうして新たな友人ができ、刺激を受け、僕自身の考え方が前向きに変わったことで、数ヶ月後に外資系企業に転職。

その後も勝間塾で教えられた通りアウトプットを続けていたことから、転職して3年後には会社員をしながら本を3冊出版。様々なメディアで文章を書かせていただいたり、WEB講座でお話をさせていただくようになりました。

そして勝間塾入塾からちょうど5年後の2021年、「自分の好きなことをして楽しみつつ、その活動がお金を産み出すような、『遊びで生きる人生』 を体現したい」と考え、会社員を卒業し、FIREを実現したのです。

こんな風に夢が叶い続け、最近では、なんとあの「ひろゆきさん」から著書:「自分の強みを引き出す4分割ノート術」に顔写真付きで推薦までいただきました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125447&m=174309&v=5312c5d7

こうした人生の変化は、僕だけでなく勝間塾に入っている多くの人に起こっています。先述の目標に向けてみんなで協力をしながら、どんどん行動をしているのです。

もし、今このメルマガを読んでいるあなたが「人生つまらない」と感じているなら、1歩踏み出してみる時が来ているということ。これって、実はものすごく分かりやすいチャンスなんです。

ぜひ素晴らしい仲間と、そして自身の成長を得るために、新しい世界への扉を開いてみてください。そして、一緒に人生を変えていきましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125448&m=174309&v=def8934d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125449&m=174309&v=39e535da
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125450&m=174309&v=e55da5b0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=125451&m=174309&v=02400327


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する