Top  ニュース  レッツノート復活。そして、830gの重量と、19mmのキーピッチは快適すぎて感動

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッツノート復活。そして、830gの重量と、19mmのキーピッチは快適すぎて感動

登録日:2018/01/03

1月3日 水曜日



こんにちは、勝間和代です。



先月半ばから、レッツノートを復活しています。今回選んだのは、SZというモデルで、これまで使っていたRZよりは一回り大きいものの、XZよりは小さいモデルです。



もともと、SZはドライブかあるので敬遠していたのですが、よくページをよくみてみると、ドライブレスモデルがある!! しかも、ドライブレスだと800g台前半です。



あと、RZは何がつらかったといって、キーボードが小さかったことです。これが、SZになったら、キーピッチ19mmなので、問題なく親指シフト打てます。



私が最近、怒涛のようにブログをアップデートできるようになったのも、家では音声入力、外ではSZがあるからです。



組み立てなくてもキーボードが付いているのは、いくらレガシーといわれても、こうやってメルマガを書くときにはとてつもなく便利です。



そして、ブログの更新も、見るほうはスマホですが、いまだに書く方は圧倒的にPCからが多いそうです。



なので、発信のためには、やはり、パソコン必須だと思います!!!!!



---------------------------

勝間塾生のリレーコラムをお届けします!

---------------------------

「夢のないサラリーマンがドリームマネージャーになる」

(みやます、東京都在住、36歳、会社員)



夢のなかったサラリーマンが、みんなの夢を応援したいなんて思うようになりました♪



大学を卒業してから14年間同じ会社で働いています。今の会社では何とかやっていけそうだけど、転職する勇気もないし、他の会社で輝けるイメージもない。



このままで良いのかなという漠然とした不安と、自分の世界を広げたいという思いから、勝間塾に入塾しました。



コミュニティでは、本やニュース記事等、様々な情報をシェアしてくれる方が多いです。

私は他の塾生の方の投稿で、人生を変えてくれた本「ザ・ドリーム・マネジャー」に出会うことができました。



離職率400%の清掃会社が、ドリームマネジメントという制度を取り入れ、社員の夢を積極的に応援するようにしたところ、社員が自発的に動くようになり、結果として会社の業績があがっていくというストーリーにとても心を打たれたんです。



もっと学びたい。早速ドリームマネジメントを手掛けている協会に問い合わせをし、ドリームマネジメント研修のファシリテーターの資格を取得することができました。

勝間塾に入っていなかったら、ここまで思いきって行動できていなかったです。他の皆さんの投稿に触れるうちに自分もやるぞ!と背中を押していただきました。



まだまだ日本で知られていないドリームマネジメントを広げていくのが私の大きな夢になっています。



勝間塾のコミュニティでは、イベントがオンオフ問わず、沢山開催されており、私自身も先日イベントを立ち上げることができました。

「みんなで夢を叶え会おう♪」というイベントで、みんなでそれぞれ100個の夢をリストに書いて、シェアをして夢が実現するよう応援しあっています。

人の夢を見ると、元気が出るし、自分もやりたいなって夢が自然と増えてきています。



もし、私と同じように今の生活に少し行き詰まりを感じている方がいらっしゃったら、ぜひサポートメールから試してみてください。

そして、「みんなで夢を叶え会おう♪」のイベントに入ってみませんか?



人の夢をつぶすドリームキラーがいない環境なら、ご自身の新しい夢が見つかるかもしれません。



ぜひお会いできるのを楽しみにしています。



最後にドリームマネジメントに興味をお持ちになった方はこちらをご覧くださいね。

ドリームマネジメントhttp://krs.bz/katsumaweb/c?c=94245&m=174309&v=ffceae35



私のブログhttp://krs.bz/katsumaweb/c?c=94246&m=174309&v=0d9943cd



---ここまで---



いかがでしたでしょうか。



勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。

男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます



興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。



http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94247&m=174309&v=ea84e55a

勝間塾のお申込みはこちらから

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



---------------------------

「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内

---------------------------



こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。



-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94247&m=174309&v=ea84e55a

毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。



オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。



特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。



ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。



※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。



-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=94248&m=174309&v=676eb3c0

毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する