Top  ニュース  行った映画がおもしろいか、おもしろくないか、わかる簡単な方法

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

行った映画がおもしろいか、おもしろくないか、わかる簡単な方法

登録日:2016/03/24

3月24日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

私は映画ファンなので、家でたくさんみますし、映画館にも出かけます。

で、映画館で、

「一瞬で、その映画のおもしろさの事前予測が出来る方法」

があります。それはなにかというと、

「その映画館の通常の混み方に比べて、混んでるか、すいているか!!」

です。

なんせ、消費者の目は厳しいので、口コミも含めて、いい映画は混むし、イマイチの映画はすいています。特に、公開してから1−2週間たったあとの評価は、

「ほぼ、完璧!!」

です。

なので、映画館にいって、ガラガラだと、

「あーーーー、しまったーーー」

と思ってください。どんな映画評論より完璧な指標だと個人的には思っています。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
勝間塾生になると、毎月「月例会」を視聴することができます。
「月例会」とは何か。今シリーズ"月例会"編のコラムを読めば、
よく分かります。その魅力も十分に理解できるはずです。
あなたもそんな月例会を体感してみませんか?

---リレーコラム本文---

「みんなと一緒に目標に向かって突き進もう! 」
(おーちゃん 千葉県在住 41才 会社員)

勝間塾に入っての一番の収穫は、収入アップを目標に、
超前向きな自分になれたことだ!

わずか1年前……

年齢はすでに40才になっていた。

しかし、お恥ずかしい話、18年も同じ会社でずっとサラリーマン
をしていて、自分の中で閉塞感が漂っていた。

先の見えないサラリーマン生活と、お金の不安が
モヤモヤとした閉塞感を招いていたワケだ。

その悩みを解決するため、自分なりに考えた2つの解決策はこちらだ。

1、サラリーマンじゃない人の話を聞いてみる
2、お金を稼いでいる人の話を聞いてみる

でも自分の周りはサラリーマンばかりだし、
この人お金を稼いでるなと思える人もいない。

そんな時に出会った本が「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」
という勝間和代さんの本だった。

正直、年齢が年齢だったので今さら勉強? という気持ちも正直あった。

しかし、年収が10倍になったら間違いなくハッピーになれそう!

それから、勝間和代さんについて調べているうちに、勝間塾の存在を知った。

お金を稼ぐというテーマの塾ではなかったが、自分が普段仕事で
お付き合いしている業種以外の様々な方がいて、楽しそうという印象だった。

しかも、テレビで有名な勝間さんの話を直接聞けるというのも
信じられなかったが、メリットに感じた。

それからは早かった。

勝間塾説明会参加し、即入塾を決めて最初の月例会に参加した。

あっという間に勝間塾生デビューだ!

しかし、最初の月例会は正直不安だらけだった。

当然知り合いはいないし、小心者なので怖い人がいたらどうしようと思っていた。

でも、そんな不安に悩んでいたのは全くの無駄だった。

月例会では、となりに座った人が「初めてですか? 」と声を
かけてくれたし、月例会後の後オフ会という懇親会では、
名札に初心者マークをつけてくれて、親切に声をかけてくれた。

あれから1年。

経済学、心理学、政治、著者になるなど、様々なテーマの
月例会に参加してきて、様々な人にも出会えた。

自分で会社を経営している人、著者の人、個人事業主、公務員、
投資家、私と同じサラリーマンなどなど、実に多彩な塾生にも
出会えることができて、入塾する前にあったサラリーマンの自分
が抱えていた閉塞感という悩みが吹っ飛んだ!

「今までの自分は井の中の蛙だったな! 」

って一気に視野が広がった感覚だ。

今、私は毎週末は勝間塾のオフ会やセミナー、勉強会などに参加して、
目標達成に向けて、前向きに勉強を続けられている。

そして、2016年度のカリキュラムは「年収10倍アップカリキュラム」
というのだから、超魅力的なテーマだ!

入塾したときに、すごく興味のあった「年収10倍」。

年収10倍に向けて努力するにしても、自分ひとりでは途中で
挫折しそうになってしまうだろう。

でも勝間塾には、とても前向きな明るい仲間がたくさんいる。

そんな仲間に刺激されながら、みんなで努力すれば目標達成まで心が折れずに努力できる!

そんな勝間塾の仲間と一緒に、あなたの目標に向かって学んでみませんか?

ここで行動するかしないかで、あなたの人生は大きく変わるだろう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=76578&m=175424&v=24e28f02
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-----

勝間塾にようこそ。勝間塾はオンライン・オフラインの交流活動が中心の勉強会です。こちらに塾生有志で作りました、力作の「ナビ」があり ますので、ぜひ、ダウンロードの上、ご一読ください。あなたの毎日の学びが格段に楽しくなること、塾生一同保証します!!
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=76580&m=175424&v=619c32b2

---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=76582&m=175424&v=74d679dd
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=76584&m=175424&v=4b08a46c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=76578&m=175424&v=24e28f02
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する