Top  ニュース  シュガーフリーを続けると、甘いものがどうも極端に苦手になったみたいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

シュガーフリーを続けると、甘いものがどうも極端に苦手になったみたいです

登録日:2020/03/31


3月31日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

とにかく最近は家にいる時間が長いので、久しぶりに、醤油麹と塩麹も作ってみました。

そして、いつものように蒸し野菜に普段だったら例えば醤油をかけるところを醤油麹にしてみたのですが一口食べた時の感想が「うわ、甘い」でした。

これはたまたま蒸し野菜との相性が悪いのかもしれないと思って、豆やもやしでも試してみたのですが、醤油麹でも塩麹でも一口目二口目は問題ないのですが、段々と口が甘くなってきて特に後味が甘すぎて厳しくなってきます。

ずっと砂糖摂らない生活をしていますが、麹までこんなに甘く感じるというのは驚きました。

とりあえずは普通の醤油と塩に戻したいと思います。本当にびっくりです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「つながる。広がる。豊かになる。ゆるゆるでも成長出来る勝間コミュニティ」
(しほみ  長崎県  53才 理容、美容ダブルライセンス自営業)

PCを上手く使えなくても、つながることでコミュニティの塾生の皆さんに助けてもらいながら、私の世界が広がり、豊かな時間を過ごすことが出来るようになりました。

入塾は2011年、それまでも色々と乗り越え仕事の幅を広げてはいたものの、この先こんな田舎で大丈夫なの?
母親の顔色を伺いながらの仕事や生活、自分で決めることが出来ない自分の弱さにもうんざりしていました。
サポートメール、通称サポメを読むだけの日々、月例会を一人で視聴するだけ、コミュニティを覗くだけの日々、どこかもどかしい日々でした。それは3年ほど続いたかと思います。
そして勇気を出してコメントを入れたりと徐々にオンラインの読書会イベントや月例会の復習会などに出るようになり、2019年はなんと70ものイベントに参加しました。
ほとんどがオンラインイベントです。
すごーい!!どんだけ~!!ですよね。自分でもビックリです。

近年色々と参加したイベントの中で三つ紹介いたします。
「サポメ復習会」は週に1回開催されます。
なかなか投稿はできないけれどもという私でも、サポメのテーマについての気づきや学びを語り参加者で深めあいます。
参加するためにサポメも必死で読み込みますが、読めないときにも気軽に参加できるイベントです。
そこではお互いのグッド&ニュースで質の高い雑談もあり、色々な話で盛り上がり、とても楽しいんですよ。
毎回色んな気づきがあってコミュニティラーニングの良さを実感しているので、時間が許す限り参加しています。
オンラインで参加なので旅行先のホテルや、オートキャンプ中に車の中から参加した事も。

次に月に1回のオンラインヨガです。
どこにも出かけることなく、家でリラックスした状態で参加できます。難しいヨガではありません。ヨガをやったことなかった私でも毎月参加しています。
瞑想ヨガ、腸ヨガ毎回テーマも変わり、たまには読書会やマインドマップで目標を書いたりとのコラボもあって人気のイベントです。

そして私も「美肌のためのお顔そりスキンケア」「プロに学ぶ眉のお手入れ」をヨガイベントとコラボさせていただき講師をしました。(今年もコラボの予定がありますよ)
苦手な資料作りは、主催者の塾生さんに助けていただいて素敵な資料を作っていただきました。

講座を受けてくださった方からも、眉を上手に描けるようになったんですと報告も頂き、とても嬉しくオンラインでも教えることを経験出来てこれからの可能性も感じています。

そして、様々な「ブログイベント」に参加しました。「ブログを開設して軌道に乗せるイベント」、ここではお客様目線の大切さなど学びました。
「ブログにコメントしてもらうイベント」コメントをもらうことで嬉しくて更新頻度があがりました。
「一緒にブログを書くイベント」いずれもオンラインで繋がりながらブログを育ててきました。

ブログからのお客様も増えて、今でも定期的に来ていただけている方もいて、ますます仕事が楽しくなってきました。

理容と美容の力で人生を豊かに
100年サロン4代目の日々
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113014&m=174309&v=7d9f59de

入塾した時には夢にも思わなかった講師として教える事、ブログを書いてそこからお客様にきていただける事がまたこれからの人生に広がりを感じています。
どうでしょうか?
勝間さんのサポートメールや月例会で成長出来るのはもちろんのこと、
ゆるゆるでも塾生に沢山助けてもらいながらの勝間塾の活動で今でも成長できて、見える景色は随分と変わりました。自分の幸せを自分の頭で考え、決めることが出来るようになりました。
私の欲しかった豊かな時間を手にいれることができたんです。

幸せや、豊かさを感じるポイントは人それぞれです。
勝間塾のコミュニティでの活動も自分のペースで大丈夫です。
勝間塾の皆さんとつながる事から始めてみませんか?私もお待ちしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113015&m=174309&v=9a82ff49
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113015&m=174309&v=9a82ff49
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113016&m=174309&v=68d512b1
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113017&m=174309&v=8fc8b426


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する