Top  ニュース  メルマガは、毎日更新と、週数回更新と、どちらが楽か

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

メルマガは、毎日更新と、週数回更新と、どちらが楽か

登録日:2015/04/11

4月11日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

よく、メルマガネタに詰まると、

「週に数回更新にしてしまうか」

と思います。実際、1年近くかな、週に数回更新にしたことがあります。すると何が起きると思いますか?

「書くのがもっと苦しくなる」

のです(笑)。

毎日のジョギングみたいなもので、習慣だとなんともないのですが、週に数回だけ走れと言われると、けっこう、めんどうなんです。

なので、

・中身が濃いときと薄いときの差が激しい

などと揶揄されているのは百も承知ですが、続けるためには、毎日更新をしていきたいと思いますので、どうか、お付き合いください!!

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------

みなさま、おはようございます。
昨年10月8日から掲載の塾生コラム、意外にも反響が大きく、
「コラムを読んで入塾しました」という方をかなりお見受けするようになりました。
今後も塾生コラムで勝間塾のエッセンスをお届けするとともに、まえがきでも、少しずつ
勝間塾の魅力をお伝えします。お楽しみに。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=64789&m=175424&v=2aac12e3
勝間塾のお申込みはこちらから

今日のコラムは「ものくろ」さんです!

勝間さんの文章の中でもたびたび出てくる「親指シフト」
一般的には認知度の低いタイピング方法ですが、実は通常の入力よりも楽に使える入力方法だと、ご自分で「orzシフト」を考案し、精力的にセミナーを、東京・大阪を中心に行われています。
誠実でソフトな人柄と、コテコテの関西弁が合わさった独特な雰囲気で、わきあいあいとしたセミナーで、受講後には一人でも練習が続けられるようなサポートも充実しています。

---リレーコラム本文---
「学びだけ?いえ、起業の実践にオススメな理由」
(ものくろ 大阪府 38歳 ブログ日々更新中 www.monochrome-photo.info/ )

起業のPDCAがぐっと速くなる仲間の皆さんと出会えました。
個人の方を中心に「情報発信」をサポートする講師の個人事業を昨年2014年から行っています。特に、日本語を日本語として、PCに入力できる「親指シフト」の普及と、ブログメディア構築によるインターネットへの発信をサポートしています。
「学びから笑顔をつなげるコミュニケーション」をクレドに据えて、1年試行錯誤してきました。
そして、去年の6月にご縁があり、この勝間塾へ入塾しました。勝間塾では、いままで出会う機会がなかった皆さんと出会える機会を得ました。起業した自分にとって、月例会・オフ会(有志で集まる会)にて、様々な意見や反応を聞いて、ディスカッションできる時間を得られました。
スタートアップした時には「走りながら軌道修正」を素早くすることが大切と、わかっているのですが、自分自身だけではなかなか物事を俯瞰して見ることが難しいのも事実です。その点を勝間塾のみなさんから、時には厳しく、時には優しく、意見を交わせる機会がありました。
私自身も「親指シフト」に対して、多くの要望をヒアリングできて、短時間でサポートを進化できました。
起業される方には、素早いPDCAを実行することを学べる場と感じています。また、組織の中で働かれている方にとっても、まったく違う視点の気づきを得られる場です。




---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持をサポート。
男女比は半々でオフ会や合宿も盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=64789&m=175424&v=2aac12e3
勝間塾のお申込みはこちらから

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=64790&m=175424&v=f6148289
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=64789&m=175424&v=2aac12e3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持、コミュニティでの仲間作りをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する